人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貓、ベッドの惨劇

3匹とも風邪をひいていて、ハナミズ、くしゃみがぐじゅぐじゅだったので、手前の、亡き「メチャ」に似ている子が、一番症状がひどいので、茶色いトラの「ション」(もらってきてすぐに、漫画家成田美名子嬢のふとんにオシッコしたので、そんな名前(^_^;))と、「ダリ」(メチャと一緒にもらってきた姉妹のクロネコの名前、みんみんがつけた、「サルバドール・ダリ」という偉大な名前である。それ以来、黒い動物はみんな「ダリ」と呼ばれている) を、しばらく隔離して飼育することにしたの。

うちに、比較的元気な「ション」と「ダリ」を連れてきたのですが、だだだだだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
と、1日中走って、カーテンにバッ!!と飛び移ったり、どこかで見たなあ・・・あ、フレンドパークのトランポリンジャンプだあ! と、大変ながらも子猫育てを楽しんでいたのよ。

その惨劇は、私がイベントに出かけて帰った日に起こった。
「ただいま〜〜〜〜(^^)」と、猫なで声を出して、ドアを開けたら、2匹は眠い目をシバシバさせながら出てきて、ぴゃ〜 とか、かわいく鳴いたのよ。
ふ〜、疲れたわ〜と、ベッドにごろんとしたら、枕とパッドシーツの間に、立派な丹波の黒豆????
んぎゃ〜〜〜! ウンチじゃん?!
そして、それだけじゃなくて、羽毛布団の上に、オシッコがなみなみ何カ所かに湖になっていて、ゆるいウンチと、ころころウンチと、何カ所あるのよ〜〜〜〜〜〜!?

もう、すぐにバスルームに持っていって、デッキブラシで洗い流して、羽毛布団を洗濯機で丸洗いしてしまった。
それだけじゃ終わらないよね。
枕、セミダブル用のベッドパットシーツ、全部漂白剤まで入れて、ごしごし洗濯しました。
もう、朝の6時ですぅ(T.T)

2匹は手伝いもしないで、寝てる(ー_メ)
あとで、みんみんに
「ベッドが『雲海』じゃなくて『ウン海』だったんだぞお〜〜〜〜(;>_<;)うちに来て、既に2回も布団にオシッコ、ウンチなんだから、もうこの猫はクーリングオフです!!  キャンセルだからね!!!!」
と、パニック状態。
たぶん、バスルームでブラシこすってる姿は、何かがとりついてるようだったと思う。
ねえねえ、ももんがあさん、トイレはそのうち覚えるよって言ったよね(__;)
いつ? いつ?いつ? ちゃんとするかなあ?
貓、ベッドの惨劇_d0045905_8112363.jpg

by chaki2house | 2009-07-24 08:11 | ネコ談義

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧