小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

上海パジャマ党

上海万博のニュースで盛り上がっていますね。
気になるのが「パジャマで外出する人」。
上海の「富裕層」がパジャマを着られるっていうことで流行ったんでしょ?
漫画家、成田美名子嬢のとなりの家のオバサンは、おまけに頭にカーラー巻いて、道ばたの葉っぱを掃いていますけど。f(^ー^;  (東京です(__;))

うちの成田組アシさんは、数年前までみんな仕事着がパジャマだったの。
誰が始めたか、起きてきたまんま寝るまでパジャマでいたら、みんなそうなってしまったの。
しかも、近所のセブンイレブンまではコートを羽織ったらオッケ! みたいになって、どんどん不思議な家になってしまった。
なんだか1週間くらいに集中して、疲れた顔の女性が入れ替わり立ち替わり、出入りしている、何をしているのか分からない感じの、「ナゾの家」。
「エッチな館」みたいな仕事とは、明らかにキャラのちがう女性陣ですから、ナゾは深まるばかり。

それを一刀両断、成田美名子嬢が「ちゃんと日中は着替えてね」と、お達しを出した。
上海は、政府がお願いしてもまだまだ「パジャマ党」がいるって言うのに。
ちなみに猫はパンツを履いていない。はずかし〜(^^ゞ
d0045905_2231712.jpg

[PR]
by chaki2house | 2010-05-03 22:31 | 楽しいお仕事

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧