小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジョー山中さん会ってきた

こないだ、お見舞いに行ってきたばっかりで、あれが最後になっちゃったなあ・・・
ジョー山中さんとは、たぶん1997年ごろからだったと思います。
「日中スポーツと芸術の親交」とか、「バンコクの孤児院訪問」とか、国内でもいろんなところのライヴに、ご一緒させていただきました。
昨年ニュースになった、「バーベキューで家が全焼」のときの、バーベキューに参加していたのも私です。(^_^;)
昨年3月に、「肺がんを公表」しましたが、その前の12月25日のクリスマスライヴで、なんか喉の調子が悪くて、「風邪をこじらせたかな」とおっしゃていたんです。
今年の「お花見」では、数曲披露してくれて、入退院をくり返し、癌と戦いながら、7月7日の七夕に、病院スタッフを集めてライヴを演ります、って、バンドさんを喚んだんです。
その時、既に歌える状態ではなくて、残念ながらライヴは中止。
そして、先日お見舞いに行ったときは、意識がありませんでした。
その後、意識を取り戻し、ご家族とか、内田裕也さんとも、会話もできたんですが、8月7日、とうとう力尽きて、天国に行っちゃいました(T_T)
今日、ジョーさんに会ってきたけど、眠ってるように安らかで、キレイなお顔でした。
あんな唯一無二の声で、あんなにパワフルなステージを演れる人は、いなかったなあ、って。
ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、(>_<)淋しいよ。
もう一度、逢いたいよ。
4才のムスコちゃんが「死んだ人は、よみがえらないんだよ〜」だって。
ホントの意味を知ったら、めちゃめちゃ悲しいのに。
[PR]
by chaki2house | 2011-08-09 02:08 | 楽しいお仕事

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧