人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武相荘で蚊に喰われまくり

マンガ家M嬢が、取材と遊びにドライブを、っていうので、よりによって最近の一番暑い30度超えた日に、旧白州次朗邸、「武相荘」を訪ねた。

東京なんですが、町田に行く途中は山をいっこ越えます。
M嬢は、よく車に酔うんだよ〜(T_T)
しかも、山道だし。
白州正子さんは、「お能」に縁の深いかたなので、その取材だと思いますが、自然がとっても美しいところで、ちょっと現実を忘れる感じのところです。
なのに、となりに大きなユニクロがあったりして、なんかそれがまた不思議。

そして、そこで虫除けスプレーをしていたのに、あっという間に、M嬢が5カ所、私が2カ所、蚊に喰われました。(T_T)
白州さん、当時はこの縁側でスイカなど食べたんでしょうに・・・と、思いながら、どんだけ虫が入り込んだんだろう、と、そんな心配ばっかしたりして。(^^ゞ

町田から、足を伸ばし、本厚木「マッカーサーギャレッジ」で、M嬢の弟くん出演の、ジャズバーで飲み放題の「ポンパレチケット」を利用したが、私は運転手だし、M嬢はすでに車に酔ってるし、なんかいい味だせませんでした。(^_^;)
元を取ろうと、ついつい思ってしまう「小市民」ですぅ。
by chaki2house | 2011-09-10 01:40 | 楽しいお仕事

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧