人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フラスコ醤油差し

うすい、はかない、だからガラスは美しい。
だけど、ほんとによく割ってしまうのよね。
いつもはプラスチックのスヌーピー柄のを使っていたんですが、来年2月の引っ越しに向け、おニューの醤油差しを購入。しかも閉店セールで割引だったし。
プラスチックって、だんだん曇ってくるんですよね。
小さなひび割れもぴきぴきしてくるけど、スヌーピー柄だしかわいいし、まあいっか、と使っていましたが、やっぱりガラスの方がすてき。
お客さんが小学生以下だといいけれど、ステキな殿方とは合わないでしょう。
注ぎグチも、特別使いやすいって感じはしません。
どっちかっていうと、キッコーマンの醤油差し型の小さい瓶のほうが使いやすいかも・・・
ただ、テーブルの上でなんでかちょくちょく倒していたんですよ。
でも、この丸いガラスのは、醤油を半分以下にしておくと倒れても丸い部分にたまってこぼれないの。
それは大助かりです。
来年引っ越しまで原型を保っていればいいのだけれど、割りそうだなあ・・・(祈り)
フラスコ醤油差し_d0045905_17364938.jpg

by chaki2house | 2005-12-05 17:37 | Goods&Tools

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧