小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Goods&Tools( 10 )

ヘアアイロン

「めんどくさ・・・」
と、言うとシアワセがいっこ逃げる気がするけど、長い髪の毛をまっすぐにしとくのは、ちょっとめんどう(..;)
NYでやってくれたヘアメイクの人が使ってて、その時見事にサラッサラまっすぐにしてくれたので、このヘアーイロンを購入してみましたが、使うことはほとんどありません((((((サササ
けっこう力が要るし、握りしめてると、腱鞘炎が痛みます(;>_<;)
しかも、いい感じにまっすぐにしても、ふだんはクリップでまとめてるから、うちのアシスタントさんは、私が10センチ髪を切っても気がつきません。
ちょっと、むなしひ〜
d0045905_0265329.jpg
d0045905_0272479.jpg
[PR]
by chaki2house | 2009-04-08 00:27 | Goods&Tools

ガラステーブル

2年前に引っ越ししたのを期に、うちの家具は、ほとんど府中と八王子にある大手家具屋さんのものになっています。
そこから手紙が来ました。
「今年に入ってダイニングテーブルの破損事故が4件発生して・・・」
え〜〜〜〜〜〜〜〜?!
先日、ホットプレートで鍋やりましたよ。(>_<)ゞ
無償で取り替えに来てくれるって言うのだけど、この部屋はほぼオールインワンの使い方をしているので、片づけから始めないといけないの(>_<)ゞ
漫画家成田美名子嬢は、「なんでいつもガラスなの?」(歴代三つ目(__;))と、言うけど、テーブルが2重になってるから、ライトを入れると「トレス台」になるのよお(*^_^*)
そして、ちっちゃいキーボードも入っていて、譜面を書くときにガラス越しに音の確認ができる。
場所がジャマな時は、マウスもガラス越しに動かせるの。
ダイニングといっても、仕事用だから何かと便利(#^.^#)
そして、いざっちゅー時は片づけて、お鍋で宴会もできるわけ。
先日、このテーブルの脚がはずれて、私の力では動かせなくて、お店に電話したら、脚がはずれるわけない!とばかり、すぐにお店の店員さんが2人飛んできたよ。
ガラスが2重なので、オニ重い。
なかなか自分では認めたくないのですが、「問題商品」だったのかも?あはは
[PR]
by chaki2house | 2008-11-04 01:16 | Goods&Tools

チクチク

友人が最近凝っていること・・・千人針?
みたいな、刺繍なんです。
これは、ふきんとエコバッグです。
すっごく綺麗、かわいいけど、これ独りの部屋でず〜っとやってるんだって。
「もう、チクチクが楽しくて(#^.^#)」
と、言うのですが、その昔別の友人が、彼氏が帰ってこないとかで、レース編みのテーブルクロスを編んでいた(始めは花瓶敷きだった)のとか・・・
とあるプロデューサーが、「うちに帰ったら、あいつ(オクサマ)がちらしを細くシュレッダーみたいにハサミで山になるくらい切ってて、『最近の私の仕事なの』って、言うんですよ、なんか怖いんですよ」
って、そういうことを思い出してしまった。
仮に、仮に、そんな夜があっても、私って・・・ホントに集中力がない。
d0045905_0582721.jpg

[PR]
by chaki2house | 2007-08-24 00:58 | Goods&Tools

ホテルプラン

高級ホテルのアメニティグッズはなかなかいいです。
ホテルオークラのレディスプランでもらえるこのポーチは、化粧落とし、ロゼトーナーという化粧水、ナイトクリームとスタンドミラー、そしてこのサテンのポーチがカワイイ。(^^)
めきめき人気の(らしい・・・(__;))「ダニエルドゥウインター」の化粧品でそろえるなんて、レディのハートをわしづかみです。
格安の「東横イン」もレディにはアメニティグッズがついてきた。
ポーチとは言えないけれど、ビニールきんちゃんくに、ヒアルロン酸だったかコラーゲンのフェイスパックがついていたっけ・・・
それぞれ工夫して「レディ」の旅を応援してるんだ!
それだけオンナの力は大きいってことでしょうか。
天気もよくて、ちょっと「旅心」がうずいてきたので、GW終わったら、ちょっと遠出しようかな?(#^.^#)
d0045905_171977.jpg

[PR]
by chaki2house | 2007-04-16 01:07 | Goods&Tools

NANAのいちごグラス

年も上の、しかも男性・・・友人Aさんが、どこの彼女と観に行ったのか、私に中島美嘉のNANAのテーマと、レイラの伊藤由奈のCDをダビングしてくれた。
よく、オススメCDをダビってくれるんですが、いつもとずいぶん雰囲気が変わったなあ・・・って思ってたの。
ノラジョーンズとか、エアプレイとか、昔のいい〜感じのCDが多かったのに、最近もらったのスガシカオだったなあ。
よく行く雑貨屋さんで「NANAのいちごグラス」が売られていたの。
これって、NANAのために作ったんじゃなくて、この店のグラスをたまたまコーデュネーターっての?その人が購入してったらしい。(店員さん談)
その彼に「欲しい?」ってメールしたら、「ほすい〜かも」・・・(▼▼メ)って返事があったので、ついつられて自分用も買ってしまったじゃないの!(__;)
べつにキライじゃないけど、あの小松ナナさんってオンナが私をイライラさせるのよぉ〜〜〜〜〜
あの弱そう〜な感じが、たいてい世間的には「最後に勝つ」のだ!ムカ
d0045905_0383826.jpg

[PR]
by chaki2house | 2007-02-09 00:39 | Goods&Tools

引っ越しでぼろぼろ

2月末日に引っ越しして、もう1ヶ月になろうとしているのに、まだまだとっちらかっていて自分はもう身体がぼろぼろで整体に通っています。
引っ越したら100均なんかには行かないわ、フランフランやアクタスや青山のどこそこのグッズで部屋をコーデュネイトすんの。
と、思っていたけど・・・結局100均は便利だし、テレビ台もなんかありもんのシェルフにステレオごと積んでいるし、家具やカーテンは「家具の村内」(知る人ぞ知る)でどんどん揃ってしまうし、ちょっとしたもんは「Jマート」で揃ってしまった。
このままいくとあこがれの「アンニュイな午後」がただの「寝坊した午後」になってしまいます。
ただ、漫画家M嬢が実家に行くときににゃんこをうちで預かるのですが、新築引っ越ししたての家に連れてきても、始めはきょろきょろ探検して歩くものの、もうすっかりいつものソファーでがりがり爪研ぎをして、いつものトイレでうんちしていつもの私のベッドでひっくりかえっています。
ただ、床暖房がお気に入りで、堅い床にごろごろ仰向けに寝ているの。
そんなときはちょっと私もまったりした気持ちになって、片づかない部屋の中でも100年住んでた我が家のようにリラックスできるのです。
そのうち片づくよね(^^ゞ
[PR]
by chaki2house | 2006-04-05 03:20 | Goods&Tools

燃えるギター

私の部屋にはなぜか「ステキな夜を彩るグッズ」があります。
そのうちもっと次々続々登場するでしょう。
けっこうむなしいグッズとも言えますが(^^ゞ
このギターの置物は実はライターなの。
ギターものがほかにもいろいろあって、グレートフルデッドのギター氏のぬいぐるみとか、ちょっとした小物スタンドとかギターの形です。
昔は人形のおなかにマグネットでくっついたギター型の栓抜きもあったけど、どこ行ったかしら????
このライターはインテリアとして2本並んでかわいいでしょ。
本物のギターが部屋に並んでるとけっこう場所とるもんね。
現在アコースティックギターとぞうさんエレキが2本並んでるけど、よくスタンドに足を引っかけますもの。
キャンドルに灯りを灯すときは100円ライターじゃダメダーメ。
燃えるギターでムード満点(死語か?)
と、言ってもこの部屋は禁煙だし、たばこキライだし、万に一つキャンドルに火を点けるのも100円ライターだし、とある店から100円ライター箱でもらっちゃったし。
おお、ひさしぶりに火を点けました。
なにかの災害時には役に立つと思うので、ときどき点火するのを確かめておこうっと。
d0045905_015594.jpgd0045905_01524100.jpg
[PR]
by chaki2house | 2005-12-08 00:15 | Goods&Tools

フラスコ醤油差し

うすい、はかない、だからガラスは美しい。
だけど、ほんとによく割ってしまうのよね。
いつもはプラスチックのスヌーピー柄のを使っていたんですが、来年2月の引っ越しに向け、おニューの醤油差しを購入。しかも閉店セールで割引だったし。
プラスチックって、だんだん曇ってくるんですよね。
小さなひび割れもぴきぴきしてくるけど、スヌーピー柄だしかわいいし、まあいっか、と使っていましたが、やっぱりガラスの方がすてき。
お客さんが小学生以下だといいけれど、ステキな殿方とは合わないでしょう。
注ぎグチも、特別使いやすいって感じはしません。
どっちかっていうと、キッコーマンの醤油差し型の小さい瓶のほうが使いやすいかも・・・
ただ、テーブルの上でなんでかちょくちょく倒していたんですよ。
でも、この丸いガラスのは、醤油を半分以下にしておくと倒れても丸い部分にたまってこぼれないの。
それは大助かりです。
来年引っ越しまで原型を保っていればいいのだけれど、割りそうだなあ・・・(祈り)
d0045905_17364938.jpg

[PR]
by chaki2house | 2005-12-05 17:37 | Goods&Tools

クリスマスライト

ステキな男性と、ステキな夜を、特別な日にするはずだった・・・
なんなのーーーー!!!
このライト。
何本も飛び出しているこの小さな色とりどりのライトが点滅して、クリスマス気分を盛り上げてくれるグッズ、と認識して購入したはずなのに・・・
このライトの問題は、点滅スピードが速すぎてウルサイの。
1秒間に約2点滅。
しかも、定期的にふわー、ふわーっと変わるのではなく、「ぴっか、ぴっか、ぴかぴか、ぴーーか、ぴかっ」
と、不整脈みたいに点滅するの。
しかも、速い。
始めは単独でフットライトに点けてみたんですが、廊下がウルサイ。
それで、部屋の照明に点けたら、なおウルサイ。
目にウルサイ。

ちなみに、この証明のヒモの先に付いているのは「マイメロ」のキーホルダー。
これはONにしておくと、揺れると光るの。
夜間の外出には、通行中の車に親切だよね。
歩行者って見にくいときあるもんね(^^ゞ
そして、向こう側のカーテンの上に鎮座しているのも「マイメロ」です。
いくらライトをステキにしても、この部屋ではどっちみち色気は全くない。

これはたしかも¥1500もしたような気がする。
ふとっぱらで、これも誰か欲しい人がいたらプレゼントしようと思います。
連絡くださいね。いるのか???
d0045905_224951.jpg
d0045905_22511633.jpg

[PR]
by chaki2house | 2005-11-29 22:47 | Goods&Tools

たぶん、ニンニク潰し

たぶん・・・というのは、使ったことがないからでした。
一度、レモンを絞ってみようとチャレンジしましたが、スイカ割りにした一切れを絞るのが、サイズ的にやっとでした。
今は腱鞘炎を患っているので、便利かなあ・・・とも思いますが、ケースのふたを回したり、洗ったりする手間を考えると、どうかなあ、うーーーん
ニンニクなら、だいたい包丁の腹でぎゅーっとやれば潰れるし、でもパワーのない人のために、ユニバーサルデザインなのかもしれない。とこじつけてみた。
紹介しといてなんなんですが、私は逆に問いたい!
他に使い道教えて下さい!!!

さて、ここでプレゼントです(^^)
この「ニンニク潰し」いっこ、欲しい人はメールください(^^ゞ
欲しい人がいたら、マジでプレゼントします。
d0045905_22261097.jpg

[PR]
by chaki2house | 2005-11-27 22:15 | Goods&Tools

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧