小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:どうでもいい話( 33 )

フェイスブックばっかり、写真を載せています。

いやいや、ミクシィを外部ブログにしてみたけど、なんだか落ち着かなくて、ミクシに帰って来ました。
10月の、マンガの〆切りでは作った食事は、ちょいちょいとFacebookにアップしました。
この、撮影が「雑」で、みんなで食べる寸前に仕事場の片隅にちゃぶ台を出して、その中の数個のおかずを、スマホで撮って、即アップ!
って、方法です。
それが、簡単手軽なので、続くんだよね〜(^_^;)この私が。
機械オンチ(すでに、スマホが機会と言っている段階でムリがある(ー_ーメ))なのに、かなりがんばってスマホに機種変更したけど、お店のおねいさんが「今までのお客様の使い方では、スマホにする必要は無いかと思います」
と、変更に行ったのに、すごすごと一度は帰ったくらいですもん。
だって、今まで一ヶ月の使用料が3千円台だった・・・(^◇^;)
もう少し、キレイに撮影できるように、ランチョンマットや、テーブルクロスを用意して、ちょっとは見栄をはってキレイに、おいしそうに撮ろうと思います。
とにかく、アシスタント先生方の人数が多くて、短期集中型の仕事場なので、優雅な写真を撮っている場合じゃないのです(>_<)ヽ
ではでは、今後はその「〆切り臨場感」をお楽しみいただきたいです。
そして、Facebook もやってるぞ〜って方は、写真がやたら多いので、のぞいてやってください。「小笠原ちあき」で、お友達検索してね。
[PR]
by chaki2house | 2011-10-29 18:55 | どうでもいい話

涼しい映像

やっと、秋めいてきた・・・(^_^;)
まだまだ、エアコン点いてるけど。
ブログの方も、「観た聴いたライヴを紹介しま〜す!」みたいにタイトルうってたのに、最近は観たっぱなしで、貓話題ばっかでした。
ジョー山中さんの、チャリティライブも、すっごく豪華で連日盛り上がっていたので、書こう書こうと思っているうちに、自分たちが招かれたバーベキューの翌日、ジョー山中さんのご自宅が全焼して、言葉を失い筆が進まず・・・でした。

とりあえず、とっかかりとして、この冬8ヶ月前の寒〜い映像を紹介しましょう。
私が帰省した1週間、青森は連日マイナス7度だったの!
30年ぶりってほどの大雪、寒波で、どっこへも出られませんでした。
お椀は、白子のおつゆ。
そして、暖かい3匹の猫の食事ふうけい。(^_^;)
今週また、青森に帰りますが、この夏は30度越えて、さすがの青森でもエアコン大活躍だったみたいですよ。(#^.^#)
d0045905_134772.jpg
d0045905_13472244.jpgd0045905_13473774.jpg
[PR]
by chaki2house | 2010-09-14 13:48 | どうでもいい話

ヒキコモリしてましたf(^ー^;

〆切りが長かったのと、最後の最後で、熱をだし、喉を痛め、咳が出て、今流行の「大人の百日咳」かと思いましたさ〜(__;)
ああ、痩せた〜〜〜バテバテ(T.T)

なのに、成田美名子嬢は無事7月4日に「花よりも花の如く8」を出すことができ、数日倒れ込んでいましたが、あっちの「お能」こっちの「お能」とアクティブに動き回り、私は猫の保育園の園長やってます。

でも、すっかり元気になりましたので、来週自分の曲をレコーディングします(#^.^#)
CD化の予定はありませんが、なんか元気なうちにやっとかないと、夏が終わっちゃうもんね。
生バンド、久しぶりだわ〜♪ 楽しみです。
写真は、私のここ数日の血圧でした〜f(^ー^;d0045905_1384412.jpgd0045905_1395975.jpg
[PR]
by chaki2house | 2010-07-10 01:40 | どうでもいい話

警察のお世話に(T.T)

出かけていた、漫画家、成田美名子嬢をちょっと遠い駅まで迎えに行った。
昨日、ゴールド免許を書き換えたばかり。
ちょっといつも通らないところをショートカットしたら、お巡りさんに止められた。
「一方通行でしたか?」と、聞くと・・
「右折禁止です」 だって。(ー_メ)
A級ライセンス(わたし保持者)には、右折禁止なんて関係ないのだ。
まあ、いろいろあったけど、観念してお縄になった。
たまたまこの交差点にいたんだって、このお巡りさん!
運が悪すぎ〜〜〜〜あたし。
そんなこんなしているうちに、駅に着いてしまったミン子からメール来るし、「タクシーで帰ろうか?」なんて言われるし・・・・
なんとか駅までたどり着き、「お巡りさんに捕まってた〜」と説明。
「そりゃ悪かったねぇ〜」って。

免許取り立ての頃、バイクがミラーに接触して、深夜なのに帰れなくて、朝帰りして「事情聴取されてた」と言った私に、ミン子は、「カツ丼食べた〜?」と笑って聞いたのだった。
ある意味、大きい人だ。

うちは、兄が「Tバックデカ」(ミン子がつけたあだ名)だし、親戚に警察関係が多いので、わりとお巡りさんにはウェルカムな態度をとってしまう。
でも、反則金¥7000だって。
ムカついたので、(あ、不注意な自分に、マジ)貓ションちゃんのサービスショットを見て忘れようっと。(^^ゞ
d0045905_391616.jpg

[PR]
by chaki2house | 2010-05-09 03:09 | どうでもいい話

ツイッタ

つぶやきを初めて見た。
まだよく解っていません。
フォローって何? 返信って、メール?
そのうち、追々解っていくかな? いろんなこと。
「chakidali」って言います。
よろしく、デビュ〜です。(^◇^;)

ダリちゃん、26日で1才になりました。
4種混合ワクチンしに病院に行ったら、先生も、私も、がぶがぶ噛まれました。あはは。
内弁慶・・・・
[PR]
by chaki2house | 2010-04-28 01:23 | どうでもいい話

おまけのバッグにつられて

アシさん「P嬢」からの情報、「ノンノ」にスヌーピーのトートバッグついてるよ〜♪
「スプリング」にはポールスミスのトートバッグが付いている。
最近、日用品、洋服、小物も、食料も、全部調布パルコのもので統一されてきた。 なんだかセンスがヤバイので、ファション誌のひとつも読もうと思っていたところ、トートバッグ好きの私にちょうどいいやって。

久々にファッション誌を見たら、ノンノってこんなにワカモノの雑誌だったっけ?!
それより何より、雑誌に載っているような洋服を、現役バリバリ何着か持っていた方がビックリ。
どうやら、時間が止まっていたようだ(^◇^;)
もうちょっと。シックにしないとな・・・
[PR]
by chaki2house | 2010-04-26 02:06 | どうでもいい話

忘れていた記憶

小学校の時に、全校生徒が体育館に集められ、朝礼とか集会とかで効果を歌ったり、校長先生のありがたいお言葉とか、聞いたよね。
そんな時、私はずっと天井を見上げて、天井に縦横無尽に張り巡らされている柱のグレイの面が気になって気になって、あれは着色なのか、いや・・・ほこりがたまってるんだよね。
猫か、スパイダーマンな、「なりきり気持ち」で、飛び上がって確かめたい・・・む〜〜〜〜〜〜(~_~メ)
話しなんて聞いてないし・・・・

幼い頃、日だまりでは1〜2ミリのほこりが部屋中を、ぎっしりとびまわっているのが見えた。(注意! うちが特別汚いわけではありませんでした)
これ、全部吸ってるのかな?
大丈夫なのかな?
と、空気のことが気になって気になっていたところ、赤塚不二夫さんのマンガで、超小さくなった人間が(イヤミか、おそ松くんかは覚えていない)部屋中のホコリの上に乗って飛んでいたのを見て、ああ、ホコリはあってもいいのだ。
と、気がすんだってことがあった。

寒冷地である、我が家の玄関は、玄関戸と外側の2重構造になっています。
そこの間が役5〜60センチか・・・
高校生の頃、そこの間に入ると、なぜかずっと向こうの原っぱの方から、拳銃で狙われいて撃たれる、っていう妄想にかられた。
死ぬほどのことはことはなく、せいぜい手や肩で、静かな田舎の町は騒然とする。ガラス戸には気をつけろ!撃たれるぞ!!
カンペキに刑事物のTVの見過ぎか?

ここ数十年、そんなことすっかり忘れて、そんなこと考えたことがあった事実でさえ、まっさらに忘れていた。
こんなこと書いてるバヤイじゃないし、ダリちゃんをだっこして寝てるバヤイでもないし、そんなどうでもいいこと思いだしてるバヤイでもないだしょ。
完全に、仕事に詰まって行き詰まって、逃げています、私(^◇^;)
写真は、ダリちゃんの3姉妹の他2匹がアンモナイトみたいに寝ているとこ。
ダリちゃんあくびすると口の中が黒い。 と、いとこのションちゃんが立った、です。
あああ、お仕事がんばりま〜す。
忙しいわけじゃないの。サボってため込みました。f(^ー^;

d0045905_1836769.jpg
d0045905_183628100.jpgd0045905_19551199.jpg
[PR]
by chaki2house | 2009-12-13 18:36 | どうでもいい話

サクラ

深大寺のサクラ、満開です(^◇^;)
久しぶりに、歩いたわねぇ・・・
わんこをいっぱい見ました。
深大寺には、ドッグランがあって、わんこ天国です。
うちのマンションに引っ越して2年半ですが、玄関先に細い、ってか若いサクラの木があります。
マンションの向かい側には公園、そしてサクラ。
その2〜3分徒歩で、小学校と幼稚園、そこにもサクラ。
周りは立派なサクラだらけですが、マンション前の若木は着々と育っています。
新築記念樹なんだろうなあ・・・
ずっと立ってるんだろうなあ(>_<)ヽ
漫画家、成田美名子嬢が植えた30センチくらいの、月桂樹の植木が今や2階の屋根を越えたもん。
なんか、感涙(;>_<;)
d0045905_11565638.jpg

[PR]
by chaki2house | 2009-04-06 01:20 | どうでもいい話

深大寺

〆切り、長いぞ・・・(▼▼メ)
アシスタントのみなさまと、成田美名子嬢と、深大寺散策。
サクラがもうじき・・・うふ
これは、ももの花。
それと、キタロウ茶屋があります。
目玉オヤジまんじゅう、ブキミ(T.T)
みんみんたら、「無性に歩きたいっ!!!」
と、神代植物公園の中をダッシュで消えていった・・・・
d0045905_23384126.jpg
d0045905_23405926.jpg
[PR]
by chaki2house | 2009-03-23 23:37 | どうでもいい話

茶碗救出!!

先日は、スヌーピーの蓋付き茶碗と、小皿がぴったし重なってとれなくなった事件を、うだうだ言いましたが、いろんな方法ありがとうございました。
熱湯もかけたよ・・・ママレモンもかけたし、はずれろ〜と、おまじないもしてみたよ♪
漫画家、成田美名子嬢に言ったら、「知らないうちにはずれるよね〜」って。
役にたたん(ー_メ)
そしたら、「お湯のなかに浸して、こつこつたたいてると、とれたりするよね」って。
とにかく私は「こつこつってのが、似合わないの!」
そしたらそしたら、「外側、割れば?」
さすが〜〜〜〜〜、いとこだねぇ〜
皆さんからのサジェスションがまったく効果なかったので、ミン子と会ったときは、既に内側の小皿を花ばさみで「ゴンッ」と、やっちまっただ(^_^;)
岸壁に、ネコと人がぶら下がっていたら、ネコを助ける・・・って感じでしょうか。
人を助けると、私も一緒に落ちそうだから、どっちか救える方を救った、という解決になりました。(;^_^A アセアセ…
2つとも使えないよりは、スヌーピーの蓋モノを救出。
小皿は、母からもらったんだけど、あと3枚あるから許されるよね。
お刺身とお寿司は、3人までか?・・・・
おさがわせいたしました!!!
ありがとうございました。(#^.^#)
[PR]
by chaki2house | 2009-03-09 23:26 | どうでもいい話

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧