小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サイト閉鎖のお知らせ

この度サイトを閉鎖する運びになりました。
長い間ご利用ありがとうございました。

今後は


こちらでの情報発信がメインとなります。
今後ともよろしくお願いします。



[PR]
by chaki2house | 2017-01-29 23:10 | 楽しいお仕事

横浜能楽堂と、中華街

マンガ家M嬢を送って、横浜能楽堂へGO!
M嬢は、〆切りが終わってから、精力的に「お能」を観に行っている。
横浜能楽堂は、かなりきっつい坂になっているので、お助け車を出すことにしたの。

だってだって、能楽堂から10分で、中華街があるんですもの。
むふふ(#^.^#)
動物学上、人間の女子(メス)は、2つ以上のメリットや楽しみがないと、触手が動かないらしいの。
それで、とっても混んでいる土曜日に、カップルだらけの横浜中華街も満喫してきました。
写真とかは、最近「スマホ」が簡単、楽ちんなので、ついついその場で撮って、「Facebook」に載っけています。
デズランドや、〆切りのごはん、中華街の豚まんの像や、パンダがいっぱいの店、つづきはWEBで・・・・
って、ホントにいいたくなります。
写真をのぞきたい方は、「Facebook→検索」って、感じでしょうか・・・(^^ゞ
[PR]
by chaki2house | 2011-11-12 23:00 | 楽しいお仕事

武相荘で蚊に喰われまくり

マンガ家M嬢が、取材と遊びにドライブを、っていうので、よりによって最近の一番暑い30度超えた日に、旧白州次朗邸、「武相荘」を訪ねた。

東京なんですが、町田に行く途中は山をいっこ越えます。
M嬢は、よく車に酔うんだよ〜(T_T)
しかも、山道だし。
白州正子さんは、「お能」に縁の深いかたなので、その取材だと思いますが、自然がとっても美しいところで、ちょっと現実を忘れる感じのところです。
なのに、となりに大きなユニクロがあったりして、なんかそれがまた不思議。

そして、そこで虫除けスプレーをしていたのに、あっという間に、M嬢が5カ所、私が2カ所、蚊に喰われました。(T_T)
白州さん、当時はこの縁側でスイカなど食べたんでしょうに・・・と、思いながら、どんだけ虫が入り込んだんだろう、と、そんな心配ばっかしたりして。(^^ゞ

町田から、足を伸ばし、本厚木「マッカーサーギャレッジ」で、M嬢の弟くん出演の、ジャズバーで飲み放題の「ポンパレチケット」を利用したが、私は運転手だし、M嬢はすでに車に酔ってるし、なんかいい味だせませんでした。(^_^;)
元を取ろうと、ついつい思ってしまう「小市民」ですぅ。
[PR]
by chaki2house | 2011-09-10 01:40 | 楽しいお仕事

ジョー山中さんの前夜式は宴会

ジョー山中さんの「前夜式」からさっき帰って来ました。内田裕也さんが、設けてくれた2次会に参加し、深夜です(^_^;)明日の告別式は11時からですが、寝坊しそうです(>_<)

ジョーさん、真っ赤な薔薇に囲まれて、透明アクリルのフタの着いたお棺のなか、眠っているようでした。
Keyミッキー吉野さんや、Per斎藤ノブさん、Sax斎藤昇さん、Guitarの丹波博幸さんの生演奏で、歌だけがないのがもう涙・・・
[PR]
by chaki2house | 2011-08-12 01:38 | 楽しいお仕事

ジョー山中さんの「前夜式」(お通夜)

11日、品川のグローバルチャペルで、午後6時から、ジョー山中さんの「前夜式」があります。
翌日12日の午前11時から、「告別式」です。
両日、音楽の生演奏で送ることになったので、私はローディーとして、楽器運びの運転手します。

 ジョーさんの若い嫁さんが、透明のお棺を頼んだんだって(^^)v
派手好きなジョーさんのために、彩りのよいお花を献花でいっぱいにして、どっからでも見られるようにして、ぱ〜っと送ってあげるの、って言ってた。
すっごく愛されてるんだな〜、って感動・・・(T_T)

いっぱいよくしてもらったし、大好きだったので、私もちゃんと送ってあげよう!
[PR]
by chaki2house | 2011-08-11 04:25 | 楽しいお仕事

ジョー山中さん会ってきた

こないだ、お見舞いに行ってきたばっかりで、あれが最後になっちゃったなあ・・・
ジョー山中さんとは、たぶん1997年ごろからだったと思います。
「日中スポーツと芸術の親交」とか、「バンコクの孤児院訪問」とか、国内でもいろんなところのライヴに、ご一緒させていただきました。
昨年ニュースになった、「バーベキューで家が全焼」のときの、バーベキューに参加していたのも私です。(^_^;)
昨年3月に、「肺がんを公表」しましたが、その前の12月25日のクリスマスライヴで、なんか喉の調子が悪くて、「風邪をこじらせたかな」とおっしゃていたんです。
今年の「お花見」では、数曲披露してくれて、入退院をくり返し、癌と戦いながら、7月7日の七夕に、病院スタッフを集めてライヴを演ります、って、バンドさんを喚んだんです。
その時、既に歌える状態ではなくて、残念ながらライヴは中止。
そして、先日お見舞いに行ったときは、意識がありませんでした。
その後、意識を取り戻し、ご家族とか、内田裕也さんとも、会話もできたんですが、8月7日、とうとう力尽きて、天国に行っちゃいました(T_T)
今日、ジョーさんに会ってきたけど、眠ってるように安らかで、キレイなお顔でした。
あんな唯一無二の声で、あんなにパワフルなステージを演れる人は、いなかったなあ、って。
ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、(>_<)淋しいよ。
もう一度、逢いたいよ。
4才のムスコちゃんが「死んだ人は、よみがえらないんだよ〜」だって。
ホントの意味を知ったら、めちゃめちゃ悲しいのに。
[PR]
by chaki2house | 2011-08-09 02:08 | 楽しいお仕事

ジョー山中さんのお見舞い

「唯一無二、3オクターブの声」を持つ、ジョー山中さんが入院しているので、バンドさんとお見舞いに行きました。
今年のお花見で、数曲歌ってくれた頃のジョーさんよりは、かなり痩せた感じだった。
 内田裕也さんがお見舞いにいらしたときに、みょうに文学的なヘンなツイートをしたために、「死亡説」が流れて、事務所が問い合わせの対応に、大変だったらしいの(^_^;)それは、「ガセネタ」ですよ。
 9月2日は、恒例のジョーさんの「バースデーライヴ」を、渋谷クロコダイルで演ることが進められています。
 もし、ジョーさんが出演できなくても、「ジョー山中、友人ミュージシャンズ」がたくさん出演するらしいですよ。
 応援ライヴですね!
ちなみに、お見舞いグッズは、クロコダイルで受け付けてるよ。
[PR]
by chaki2house | 2011-08-05 00:35 | 楽しいお仕事

お勧め!新人マンガ

漫画家、成田美名子嬢とは、高校の時から・・・っていうか、生まれたときからいとこなんですが、マン研で一緒のクラブだったんです。
マンガも描いていたけど、バンドに行っちゃったの。

ミン子がプロになってから、あんまりマンガの話しはしなくなったのですが、めずらしくマンガの話しになってね、びっくりしたので紹介しますね。

コミックバンチの新人漫画賞の勝ち抜き戦、おっもしろ〜い!(#^.^#) Bブロックの「奥野のぶかつ」一押しです! 清き一票を!!
って、言うのよ。
と言っても、WEBで投票って、4日までだった(>_<)ヽ

新潮社漫画グランプリ、レッツ投票!ってとこで、漫画も読めるんだね!?
ううう、ギリギリだあ∵(∀`(●=-(>∀<)-=●)=∀)∵
[PR]
by chaki2house | 2011-02-03 05:44 | 楽しいお仕事

〆切り、長いなあ・・・

いきなりコミックス直し、と言ってもピンと来ない人がたいていだと思います。
本誌に載っかったときは、時間がなくて、トーンを貼りおとしていたり、なんかうっかりしたことがいっぱいいっぱい、あるんです。
 よ〜っく見てる人は、コマ割りから変わっていることも気がついているでしょう・・・
それと、ページの柱4分の1スペースに、いろんな情報を加えます。
んで、ず〜っとそれをやっているの。(>_<)ヽ
うまくいけば、7月頃に、成田美名子嬢の「花*花」のコミックスが出るでしょう。
その仕事もしつつ、私は合間に友人知人のライヴがあり、最近は「コンペ」の曲を書き、猫の子守をするのでした(#^.^#)
ちなみに、コンペ曲ではあまり決まらないけど、一応出しておくの。
小柳ルミ子さんのとき、出してみたら作詞が決まったっていうこともあったので。
写真は、私が出かけがちになると、グレてる黒猫ダリ、と、ミン子のチョビはアシさんがいっぱいいて、遊んでもらえるから楽しい。
布団圧縮の袋に入ってしまった(^^ゞ
そして、今日の晩ご飯は、旬の「葉たまねぎのタコ炒め」
こんな最近かな〜♪  おおむね楽しいぞ。(#^.^#)
d0045905_358222.jpg
d0045905_358442.jpgd0045905_359695.jpg
[PR]
by chaki2house | 2010-05-21 04:00 | 楽しいお仕事

AV女優、本城小百合さん

打ち上げでお会いしたのですが、美しい方でした。
自分と正反対なところが、心ニクイのですが、グラマラスで、タレ目で、丸顔で・・・とにかく、かわいらしいです。
いやいやいや〜、もうバンドのメンバーが、彼女が居るだけで盛り上がりました。
ドラムくん、ニコニコと一緒にツーショットを撮り、「今は何してんの?」
と、訊くと、
「ストリップです、ニコ」
ハスキーボイスもセクシーです。

私のパソコン・・・履歴が AV だらけになってしまった(^◇^;)
このまま、なにかの事件とかで、パソコンを押収されるのはやだなぁ。
[PR]
by chaki2house | 2010-05-17 21:20 | 楽しいお仕事

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧