小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

路線変更ですか?って

最近の日記を見て、「路線変更」ですか?
と。言われました。
路線変更・・・(^^ゞ
クルマのお話かな?
1990年くらいに出た私のCDには、レーシングドライバーの「土屋圭市」さんとのデュエットがあり、「ADVANサウンドコックピット」というTOKYO FMの番組のテーマ曲が入っていました。
この「suspension magic」というインストは私の作曲した曲で、10年近く使っていただきましたよ。
なので、路線はそんなに大幅にはぶれていないかと・・・(^_^;)
今やクルマはスーパーマーケットに成田組アシの「食材の山」と、スタジオやライヴハウスに機材を運ぶ、トゥールスとなっています。
「燃費」もちろん重視!!!ですよね。
[PR]
by chaki2house | 2009-03-19 02:37 | クルマ

ホンダFITに試乗しました

先日、なんで、インサイトをトヨタと書いたのかなあ・・・・
マンガの〆切りが長いです(O.O;)(o。o;)
軽くボケが入ってます〜〜〜関係者の皆様、ごめんなさい。

さてさて、アレンジャーの大森俊之氏の新年会で会った、ミュージシャンのギターくんが、「ホンダのFITは、走りも燃費も申し分ないよ!」
と、すっごく褒めちぎった。
ずいぶん前に、(ホントにずいぶん前)CR-Xとか、プレリュードとか試乗しましたが、走りがおもしろいの。
ただ、ステアリングが柔らかいかな?と思ったけど、それはイージーで疲れないという点では、よく作られていました。
でもね、FIT はデザインにムダがない。
1300ccじゃなくて、1500ccでいろんなものをつけたら、結構いい値段になってしまいますが、自分流にこだわった、特別な1台になりますね。
トランク部分に「カバー」がない割り切り方も、いいデザインです。
室内の、フロントガラスの大きいこと!大きいこと!!
なので、。とっても広くて、屋根なんかルーフをガラスにしたら、コンパクトカーながら、かなりの居住空間になりますよ!
カラーのラインナップに「ムラサキ色」があるのは、久々ですねえ(#^.^#)
いっこ前のマイカーが「バイオレット」だったので、ちょっと愛しい・・・
[PR]
by chaki2house | 2009-03-18 04:27 | クルマ

ハイブリッド

リバーシブルのジャケットを、ひっくりかえして着たことがないなあ・・・
やっぱり、どっちかがちゃんと表で、裏は裏だよねぇ。
[m:53]
組み立て方を変えると、大根もおろせるし、千切りもできるとか、そういうのもちょっと苦手。
とっての取れるティファールも持っているけど、取っ手が取れる必要性を感じていなし、あ・・・だんだんずれてきました(;^_^A

最近趣味の「試乗会」が復活で、先日トヨタの「インサイト」を試乗しました。
1300ccのコンパクトながら、車体全部がバッテリーって感じで、パワーは十分あります。
が、走りはびゅんびゅんではないよね、やっぱり。
しかも、ブレーキ踏むと信号待ちでエンジンもエアコンも停止するの。
オーディオはさすがに予備電源で動きます。(^_^;)
ブレーキを離すとエンジンがかかります。
頻繁に停まると、いささかウザイ感じがしてしまいます。
エンジン止まったり、かかったり、止まったりかかったり・・・
どっちもこっちも、ってのがどうなのかなあ?
と、思っていたせいか、後部座席に乗ってみようとしたら、ドア上にアタマぶっけた。(▼▼メ)
いてっ!!
ナナメに流線型してるので、後ろは低いのね。
エコなようで、廃棄するときは車体全部がリサイクルできない、ただのバッテリーだよね。
「ガソリン」も、「電気」も、いいとこどりって、ホントにいいのかな?
ただ、ハイブリッドカーに乗ってると、「いい人」に見えるよね(#^.^#)
[PR]
by chaki2house | 2009-03-16 03:23 | クルマ

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧