小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ジョー山中 at クロコダイル

ジョー山中さんのライブは悪天候が多いような気がする。
前に台風の日があって、お客さんがずぶぬれでしかも街は渋谷と思えないくらい閑散としていた。
今回も台風のニュースが怪しい感じだったけど、なんとか天気ももってくれて、満員御礼になった。
9月3日に目黒雅叙園で「還暦ライブ」を演るので、最近ますますライブに迫力が増してきて、フラワートラベリングバンド時代の「あたけび系」の歌が絶好調なんです。
アンコールで「satori」を歌ってくれて、艶のあるあの高〜い声が聴けました・・・(^^)
今回の写真はずっと前のクロコのものですが、だいたいいつも同じ場所で撮っていたので、写真的にはこんな感じ。
カメラも、ケータイも忘れて家を出てしまった、私・・・オオボケ(^^ゞ
d0045905_64529100.jpg

[PR]
by chaki2house | 2006-07-10 06:45 | ライブ

亀淵ユカin 横浜farout

亀淵ユカさんと言えば、ゴスペルの大家と言ってもいいくらい、コーラスグループ「ボジャ」を始め、そっち方面の育成にはずいぶん力を発揮なさった方・・・だと、思っています。
最近、オリジナル曲を加えて、ゴスペルとはちょっとちがう「ラフ」なライブ、名付けて「ご近所ライブ」というのを演っている。

住まいの近所で演るのではなく、どこへでもあなたのご近所に参ります、って意味なの。
オリジナル曲は、89才で亡くなられたお母様を思って作詞、作曲されたそうで、ホントに心のこもったずし〜んと来る曲です。

50年、60年代生まれには泣けてくる青春ソング、中山ラビさんや浅川マキさん、そしてカーペンターズや、今回は「真夜中のギター」あれ?誰の歌だっけ・・・志賀・・・・ま、おいといて
とにかくもんくなく、なんとなくいいです。
d0045905_2463323.jpg

[PR]
by chaki2house | 2006-07-08 02:52 | ライブ

黒住憲五in MANDALA2

昨年5月、ニューアルバム発売以来、関西ツアーや東京でライブを演ってきた黒住憲五さんでしたが、だんだん趣向が変わってきて、今回はアコースティックライブでした。
ギターにアコギのトップスター安田裕美氏を加えて、パーカッションの上原ゆかり氏、いつものギター丹波博幸氏、バイオリンの伊藤佳奈子さん、とシンプルにまとめていた。
以前は私もコーラス参加していたんだけど、今回はすっかりお客さんサイドですっかり楽しんでしまいました(^^)
飛び入り参加で、なんと!私の大好きな役者さん、「中村梅雀」さんがベースをプレイ!!!!
なんてゴージャスなんでしょう!
中村梅雀さんと言えば、ドラマ好きな私は「信濃のコロンボ」シリーズの2時間ドラマ、これははずせないね。
それにしても、ベースはドラマの中でもちょこっとプレイしてるんですが、めっちゃイイネ(^*^)
あの明るいキャラがそのまんまサウンドになって、いつもの黒住憲五さんのライブがちょっと味付けが変わります。
だけど、この写真・・・黒住さん映ってない・・・ごめんね(^_^;)
d0045905_23431274.jpg
d0045905_2343272.jpg
[PR]
by chaki2house | 2006-07-04 23:44 | ライブ

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧