小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

スタジオ帰りの焼き肉屋

マンガ家M嬢の〆切りも大詰め・・・なのにスタジオに喚ばれて行ってみると、帰りは焼き肉だー(#^.^#)
六本木のサンライズスタジオで、ジョニー大倉さんのレコーディングの続きをやってて、そのスタジオのほぼ向かいにすっごくおいしい韓国料理屋があります。
プルコギデビューのオンナです。
いちごまるごとバニラアイス。
ごまアイス・・・一見「かにみそ」(▼▼メ)
ジョニー大倉さんのCDは、昨年12月と先月1月に立て続けに2枚リリースされていて、先月発売の「ジョニー イン ブルー」では、私はコーラスで参加させていただいております。
そして、今回は焼き肉の打ち上げ参加でした(^◇^;)
d0045905_221758.jpg
d0045905_2212499.jpgd0045905_2214436.jpg
[PR]
by chaki2house | 2007-02-20 02:21 | おいしいもの

スティービーワンダーatさいたまスーパーアリーナ

もう、最高!!!!!( ^)o(^ )
去年だったか、2年前だったかも行ったけど、やっぱ、いいねえ(#^.^#)
コンサートは一緒に行く人もそうだけど、隣人がまたその日のコンサートを盛り上げてくれる。
今回はヒットだったね、のりのりの隣人。
見かけはお勤め人、23〜5才、ってとこ。
始まる前から、落ち着かない人だなあ・・・と、思っていたら、会場に流れているBGMを一緒の(両親に見えたけど?)オバサマに熱く説明。
そして、膝をたたいてドラミング♪頭もめまいするほどバンキッッバンキン♪
始まったらもう興奮は絶好調(^◇^;)  イントロで特に気に入ってる曲だと、更に興奮!!!イエ〜〜〜〜〜イ(>_<)ヽ
・・・・いいなあ・・・心おきなく楽しんでください。
アナタのおかげで、私も更に楽しいコンサートになりました。
あ、スティービーのコンサートはどうだったかって?
もう、申し分ないです。
ベーシックなメンバーの他に、コーラスは4人めっちゃいいし、ホーンセクションと、パーカッション、おおお!豪華(#^.^#)
でも、あのノリノリの彼が開演前の興奮状態のあと、幕が上がる前(実際、幕はありませんが(^^ゞ)10分くらい静かに文庫本を読んでいたのは、彼なりの「座禅」だったのだろうか・・・?
d0045905_256461.jpg

[PR]
by chaki2house | 2007-02-19 02:56

男の子はやっぱり女の子に

近所の酒屋さんの、よく笑う子です。
女性のお客さんにやっぱりなつくようで、先日何度もタックルしてくる子、っていう元気な子がこの子「しんちゃん」です。
帰り道の小学生のメガネをかけたお姉ちゃんにだっこされて、ご満悦だったの。
そしたら、ママいわく、「あの子だけにだっこされるのよねえ〜」
おお!!  今から好みがちゃんとあるんだね。
8才くらいの年上か・・・ストライクゾーンだぞ!!!がんばれしんちゃん。
d0045905_315336.jpg

[PR]
by chaki2house | 2007-02-18 03:15 | どうでもいい話

〆切り中のおやつ

バレンタインデーは、オンナの勝負日・・・と言うより、お歳暮やお中元に匹敵する行事となっている。
でも、チョコに関してはこの時期特別限定版が出るので、うちのアシさん達はよく見つけてきます。
左側カップの中身は、マシュマロみたいな生チョコ。口溶けふわ〜・・・( ^.^)( -.-)( _ _)です。
真ん中の箱は、チョコでコーティングされた「沖縄ちんすこう」、これはビターですが、ミルクはすっごく!甘いそうです。
そしてチョコの定番、ってか、帝王っていうか、ゴディバは、風味ゆたかでウマイ!!…>_<…
白くて丸いのは、アシさん手作り、「いちごのムース」と、その右側の筒状の缶は、フレーバー茶です。
いろんなフレーバーのお茶をよく見つけてくるよ・・・
それだけ、うちのマンガ家M嬢の仕事場は、「食」に逃げてる気がするのです。d0045905_35227.jpgd0045905_354620.jpg
[PR]
by chaki2house | 2007-02-17 03:05 | おいしいもの

NANAのいちごグラス

年も上の、しかも男性・・・友人Aさんが、どこの彼女と観に行ったのか、私に中島美嘉のNANAのテーマと、レイラの伊藤由奈のCDをダビングしてくれた。
よく、オススメCDをダビってくれるんですが、いつもとずいぶん雰囲気が変わったなあ・・・って思ってたの。
ノラジョーンズとか、エアプレイとか、昔のいい〜感じのCDが多かったのに、最近もらったのスガシカオだったなあ。
よく行く雑貨屋さんで「NANAのいちごグラス」が売られていたの。
これって、NANAのために作ったんじゃなくて、この店のグラスをたまたまコーデュネーターっての?その人が購入してったらしい。(店員さん談)
その彼に「欲しい?」ってメールしたら、「ほすい〜かも」・・・(▼▼メ)って返事があったので、ついつられて自分用も買ってしまったじゃないの!(__;)
べつにキライじゃないけど、あの小松ナナさんってオンナが私をイライラさせるのよぉ〜〜〜〜〜
あの弱そう〜な感じが、たいてい世間的には「最後に勝つ」のだ!ムカ
d0045905_0383826.jpg

[PR]
by chaki2house | 2007-02-09 00:39 | Goods&Tools

ケータイ水没事件

マンガ家M嬢のケータイが水没して、1週間・・・まだ、交換できてません。
本人があんまり動かないので、以前のは私の名前で3台契約している。
最近本人確認がきびしくて、保険証なら顔写真もないし私がマンガ家M嬢になりすましもできたんだけど、ね。
本人の依頼だし、生年月日、住所、電話、実家のすべて、全部メモも無しに答えられるから、たいてい大丈夫なんだけど、保険証を身分証明に使ってるのに車で乗り付けるわけにもいかないし、なにかとめんどう。
ソフトバンクに乗り換えて、2ヶ月で水没なので今機種交換できないっていうし、前と同じ機種はないっていうし、しかも、代理店に持って行くと、ふつーに電源が入って使えますって言われるのよ〜〜〜(>_<)ヽそれも、2回!!!
そして、とうとう3回目に死んだ。
今、同機種のアップバージョンのを購入すると¥78000だって!!!!!!!
でも、セーフティーっていうシステムで交換できる機種は気に入んないらしい・・・
今のところ、ケータイ無しで1週間すごしていますが、どうなると思う?
[PR]
by chaki2house | 2007-02-07 15:20 | どうでもいい話

日本髪のわんこ

お正月に、友人から愛犬の写真が送られてきた。
日本髪のかつらと、もう一枚は振り袖を着ている。(^◇^;)
彼女の家のわんこは2匹いて、もう2匹はCMにも出演しているタレントさんです。
先日遊びに行ったときは、そのわんこのつまさき(って、言うのか?)がひづめみたいに色が濃い茶色になっていた。
「染めたのよ〜♪」
友人とは言え・・・・ばかばかしい・・・(▼▼メ)
しかし・・・かわいい(^_^;) ここで葛藤してしまう。
ヘアスタイルも、ライオンみたいで、ばかばかしいけど・・・かわいい。
こんだけかわいがられて、いじくられても、わんことしてはけっこうハッピーなんでしょね。
最近のお子様にも通じるところがあって、いいなりかよ〜でも、ハッピなら
いっか・・・
d0045905_14525027.jpg

[PR]
by chaki2house | 2007-02-02 14:53 | ネコ談義

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧