小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジョニー大倉さんの前座

ジョニー大倉さんの前座という大役を、を2曲演らせていただきました。
なんたって♪ファンキーモンキーベイベ♪だもんね、そのライブを盛り上げる前座・・・何をやろうかなって考えた末、知る人ぞ知る「ピーナッツバターが好き」を演りました(^^ゞ
早くジョニーさんを観たいでしょ?
ジャマじゃないかな・・・って、気持ち小さくなってたけど、ジョニーさんのお客さんスゴイ!!!!
逆に私を盛り上げてくれるし、なんてアットホームな素晴らしいお客様なの!!!??(>_<)ヽ
私・・・持ちネタがポンキッキを始めとし、アニメ関係が多いため、ちょっと心配でしたがロックンロールで燃え尽きました。
ああ〜お客様はカミサマでした。
リハの時に私が撮ったジョニーさんのリラックスショットです。
d0045905_618561.jpg

[PR]
by chaki2house | 2007-07-31 06:20 | ライブ

ジョー山中at目黒

ジョー山中さんのライブは、もう10年くらい観てるけど、いろんな色に変わる。
一番最初は
「あ〜、人間の証明の・・・ママ〜do you remember♪」  ね。
って、思ってたけど伝説のロックばりばり
「フラワートラベリングバンド」の頃のナンバーや、ちょっと南寄りの「レゲエ」 や、はたまた、北京、アフリカなど、チャリティーライブのビデオを観ると、ホントにシンガー、ジョー山中氏の歴史を感じてしまう。
デビュー以来、この世界の長い方ですが、もう一花咲きそうな、まだまだ発展中・・・っていう力強いライブです(^^)
今回は、ギター丹波博幸氏、とキーボード竹越くん、というシンプルな構成で、ボーカルをしっかりと聴かせてくれました。
d0045905_4584272.jpg

[PR]
by chaki2house | 2007-07-17 04:58 | ライブ

ジョニー大倉ツアー

♪キミはファンキーモンキベイベッ♪
だね〜(^^)
渋谷O-EASTを皮切りに、九州、京都、とパワフルツアーは、この夏の始まりに、始まって終わった・・・(って、どんな意味〜〜(^^ゞ・・・)
今まで、ジョニーさんのボーカルがこんなに甘く切ないと、知らなかったのでした。
そうそう、観た感じで怖そうだったもんね、だけど、歌詞といい、曲といい、なんてピュアなんでしょう!!
ロックンロールだけじゃないし、もっとシャレた感じのストレートに楽しめるステージです。
ホーンセクション、コーラス、ギター×2、ミュージシャンメンバーも充実だし、ジョニーさんと一緒に作り上げた 「パフォーマンス」 は、う〜ん、堪能しました。
d0045905_18178.jpg

[PR]
by chaki2house | 2007-07-14 01:08 | ライブ

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧