小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

天井の甲虫

息のあがった猫の横で、
私はずっと天井の甲虫(ムシ)を見ている。
少し歩き回っては、8の時に飛び、叩きつけるように
また、白い天井に停まる。
仄暗い灯りに灯されて、
何度も何度も飛び回る。
息だけ荒い猫の横で、私はずっと天井の虫(ムシ)を見ている。
やっと息をしている猫の横で、小さな羽音と
虫の息。
[PR]
by chaki2house | 2007-09-28 04:13 | ネコ談義

腹水の中にガン細胞

大学病院、科捜研くらいてきぱきと検査結果が出て、腹水の中にガン細胞が見つかりました。
あの時、気がつけば・・・あの時こっちの病院に行けば・・・こっちの疑いを考えていれば・・・
後悔はつきませんが、ミクシィのコミュだったり、みなさんからのクチコミで、最短距離の道のりではなかったけどいい形で早めに大学病院にたどりつきました。
使用した薬、経過、それぞれの先生のこと、一通りみなさんにもお知らせしたいですが、今日はちょっとムリ・・・ごめんなさい。
メチャは高齢ですし、ムダな延命、辛い治療よりも、せいぜい通いや自宅の点滴で、マンガ家M嬢と最期を看取る覚悟をしました。
私たちにとっては、子供と同じなので悔いのないようにしたいと思います。
みなさんの励ましは、ホントに心に響きました。
ありがとうございました。
[PR]
by chaki2house | 2007-09-27 00:02 | ネコ談義

猫、入院

インターフェロンの他に、エスポー注射液っていう増血剤、それを点滴で入れました。
それと免疫力を高めるしめじとかなんかキノコ類のはいっている栄養ドリンクみたいなものを「adカン」という栄養のよい缶詰に混ぜて、おくちに突っ込んでやります。
でも、ゆうべ吐いてしまって、脱水症状でてきました
今の頼りは、点滴で水分補充。
薬が効けばいいのだけど。
「大丈夫!!メチャ、ステロイドは魔法の薬だよ」
と言って、とりあえず帰ってきました。
気丈に見えますが、マンガ家M嬢、抜け殻に見えます。
みなさまからのアドバイス、ネットで参考にしています。
ホントに感謝です。(>_<)ヽ
[PR]
by CHAKI2HOUSE | 2007-09-23 21:59 | ネコ談義

猫の感染症

マンガ家M嬢(成田美名子)のにゃんこが、深刻な状態です。
コロナウィルス感染(猫伝染性腹膜炎)で、有効な治療法とか、回復したという経験の方、またはウワサで聞いた方、いませんか?
近年、かなり有効な治療法もあるようですが、web上ではたいてい最悪なケースしか載っていないの。
今は腹水を抜いて、ステロイド系の薬を投与。
知ってることがありましたら、緊急で教えて下さい。
お願い致しますm(__)m
[PR]
by chaki2house | 2007-09-23 00:07 | ネコ談義

宮原芽映at農家

農家と言っても、ライブハウス
http://nouka2003.hp.infoseek.co.jp
立川の小さなお店です。
芽映さんとは10年来のお付き合いで、この人は美しい上に、天然マイペースで、この人を「キライ」という人に巡り会ったことがありません。
数え切れないほど、持ち歌がありますが、私は「アンダルシア」というのが好きで、影響されたのか、近日絶対絶対スペインに行こうと決意しています。
ほかに「アスンシオン」とか、これはパラグアイですが、芽映さんのは「るるぶソング」(私が勝手に付けました(^_^;))がオススメです。
ホントに行きたくなります。
今回は、ご自身の恋愛遍歴をおしむことなく語ってくれて、恋愛アルバムのように心にしみました。
そして、相棒の情熱のギターは、丹波博幸氏。
この日の彼女は、恋のカルメンでしたさ。
写真は、ライブ風景と、お店のスタッフです。
d0045905_2445389.jpg
d0045905_245923.jpg
[PR]
by chaki2house | 2007-09-22 02:44 | ライブ

留守番

ライブに何度か行ってるのに、そのリポートよりも今は留守番で忙しい。
でも、留守番だもん・・・ヒマです。
マンガ家M嬢の仕事場のにゃんこがちょっと体調不良なので、M嬢(なんかヘンな響き)が出かけるときに、留守番しに行ってるの。
動物のお医者さんも、機材のととのっている大学病院や、はやってるところは、なかなか予約がとれなくて、1週間待ちです。
明日の留守番は、台所の引き出しを片づけよう・・・。
にゃんこ、元気ないんだもん(;>_<;)
[PR]
by chaki2house | 2007-09-19 04:53 | ネコ談義

サービスショット成田後ろ頭

成田美名子嬢の30周年イベントをひきずって、成田がひきうけてしまった「三聲會サポーターズクラブ入会案内」を作って発送しているところ・・・
みなさんにサービスで、なんか写真をのっけてしまおうと思いましたが、アシスタンツ記念写真とか、成田の母&編集さんとか、あまりにも身内寄りの写真になってしまい、でもなかなか見られない後ろ姿をのっけておきました(^_^;)
私は、ジョニー大倉さんのレコーディングに顔を出し、ひさびさバンドさんと談笑。
やっぱり、生バンド録音はいいね〜〜〜と、気持ちよくなり、自分のやりかけのレコーディングの続きを年内にまとめるぞー!!p(^^)q  と、決心し・・・
でも今、また三聲會の次回公演に向けて、サポーターズクラブの申込用紙を作り直しているの。(^◇^;)
写真は、銕仙会の舞台の裏側で成田のヘアーをまとめた私が記念にチェック。
今回のスタジオがエレベーターがなくて、このハモンドオルガンを運ぶのが、至難の業。レズリーのスピーカーがまた、めっちゃ重い。そして、積み込むときの車はテトリス並みに入れないと、何かが積めなくなるの。d0045905_045482.jpgd0045905_0451751.jpg
[PR]
by chaki2house | 2007-09-09 00:45

成田美名子デビュー30周年イベント

終わりました・・・ふ〜
みんみんは燃え尽きています。
と、思ったらまたお能に出かけてるので、おそるべし!!!です。
NHK-BSの取材が入っていて、たしか11月6日に放送とか。
マンガの現場っていう番組でしたか、うろおぼえ(^_^;)
大急ぎで、お能の三聲會サポーターズクラブ、つまり後援会ね、この入会案内を作ったので、問い合わせのメアドがちょっとまちがったの。
でも、まちがったメアドを新しく取得したので、まちがいではなくなったのですが、外国経由でとったので、私はアーカンソー州在住になってます(^◇^;)
正しくは・・・です。
だんだんと、こっち1本になりますので、三聲會SCにご入会の方は、こちらにお問い合わせ下さいませ。
三聲會の方々にはホントにお世話になりました。
次回公演は、12月24日杉並能楽堂です。
クリスマスイブにお能を鑑賞っていうのも、なかなかおつなものではないでしょうか?
d0045905_2195387.jpg
d0045905_21101145.jpg
d0045905_21102738.jpg
[PR]
by chaki2house | 2007-09-05 21:11 | どうでもいい話

デビュー30周年イベント

今日、これからマンガ家M嬢のデビュー30周年イベントにでかけます。
サイン会があって、原画展、お能の装束あわせ、ちょっとしたお能の公演、なんと二日間に渡って1日(土)、2日(日)とお祭りです。
場所は青山の「銕仙会」って・・・能舞台です。
アシスタントさんは、みんなで私にもお祝いをくださったのでした。
うう〜〜〜感無量だわ(>_<)ヽ
朝、早い(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)行ってきま〜す。
[PR]
by CHAKI2HOUSE | 2007-09-01 07:33 | どうでもいい話

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧