小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

打ちっぱなし

マンガの〆切り明けに、ゴルフの打ちっぱなしに行ったら、貧血起こして1時間で帰りました(^_^;)
今から十数年前、渋谷区在住の頃、なんとなくいきなりセットを買って、いきなりご近所「幡ヶ谷」のゴルフ練習場のスクールに入ったの。
エヴァンゲリオンで超有名になった大森俊之さんのスタジオの近く。
大森さんとはその後、サイレントメビウスで一緒に仕事をさせて頂くようになり、お世話になりましたね。
しばらくは、24時間営業の小金井タワー付近の練習場とか、通っていましたが、ある日ぴったり飽きてしまい、最近10年ぶりくらいにまた行ってみてる。
その、大森さんも最近私の相方バンドくんと一緒にゴルフに行っているようです。
昔はファッションがオヤジくさいよねぇ〜、って思っていたけど、イメージを変えてくれた「ハニカミ王子」と「桃子さん」に感謝です!
d0045905_1754652.jpg

[PR]
by chaki2house | 2008-06-26 17:54 | どうでもいい話

お能で寝ました(^_^;)

馬野さん(三聲會のおシテさん)ごめんなさい・・・・
正面席なのに、小舟をこぎました。
うち、〆切りに入っております。
眠かったの。(;>_<;)ごjめんなさい。
後見の観世銕之丞さんとトイメンで、ナナメになって寝てました。
馬野さんの声があまりにも心地よかったのですよ〜
今日のお能「熊野(ゆや)」は、春の名作で、母の危篤をきいた熊野さんが、里帰りしたいって言ったのに、お仕えしてる平宗盛が花見に行くからユヤちゃん踊りウマイし、帰っちゃダメダメって言うのですよ。
その哀しみのシーンとか、短冊に歌を詠むところは見所なんです。
一緒に行った成田組アシさんが、ワキツレの方が「オッパッピー(小島ヨシオ)に似てるね」、って言ったところから、なんか別の楽しみ方をしてしまって、ホントにホントに馬野さん、ごめんなさい・・・(^_^;)
こんな楽しみ方もありますので、7月8日(火)場所は青山の銕仙会、午後6時半からの座談会に参加しませんか?
サポーターズクラブの方は無料で、一般の方¥500
お茶とお茶菓子がでるそうです。
成田美名子嬢、参加します。
お申し込みは、銕仙会内、三聲會(さんせいかい)へ
03-3401-2285
[PR]
by chaki2house | 2008-06-14 22:21

三聲會の公演

いきなり「お能」から話題をふってしまいましたが、最近はちゃんとレコーディングに行ってたり、ジョー山中さんや、ジョニー大倉さんや、友人とちょこっとライヴに行ったり、なんだりかんだりしていました。
でも、なんで「お能」かと言いますと、うちのいとこの漫画家、成田美名子嬢が連載中の漫画「花よりも花の如く」で、大変お世話になっていますもので・・・(^_^;)

そして、私は裏方として、プログラムやフライヤー、をデザイナーとやりとりして作っているのでした。
てなわけで・・・(=^0^=)
6月14日(土)午後6時半から
喜多能楽堂で、「三聲會」の公演があります。
是非是非、いらいらしてね、うふ。と、成田美名子嬢から、書き込むようにたのまれました。
チケット申し込みは03-3401-2285 銕仙会(てっせんかい内)三聲會(さんせいかい)
よろしくお願いいたします。ね(^*^)
[PR]
by chaki2house | 2008-06-06 01:12 | ライブ

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧