小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

京都のライヴ、行っちゃいました(^^)

行ってしまいましたっ!!!
気温38度の、燃える京都へ!!
長年、宝ヶ池にある「ホンキー★トンク」というお店で、カントリーを愛してきた、「ボウ矢谷」さんの、渾身のアルバム発売記念ライヴです。
「MOJO WEST」という北山にあるライヴハウスで、ぎっちりのファンに囲まれて、惜しみなく繰り広げられる、パフォーマンスは真夏のカーニバル。
バンドさんもいっぱいで、ギターの丹波博幸氏、ドラム、上原ユカリさん、ベースがはるぞうくんで、スティールギターにエディさん、フィドル、あ、これ楽しいばよりん(カントリー系の、ヒュ〜〜〜ンって感じのバイオリンと認識してるんだけど(^^ゞ)に、スネイク水谷さん。
写真など整理しつつ、またこの情報は
Be continue・・・・

そこで一句。
空蝉の〜
宝ヶ池でカントリー♪
胸に刻んだ、大文字焼き〜

意味不明かも知れませんが、そんな心境です。どど〜〜ん♪
[PR]
by chaki2house | 2008-07-25 01:51 | ライブ

成田、溶けていました

京都帰りの漫画家成田は、古典模様にトランプ柄の手拭いと、宇治抹茶カステラをお土産に、よろよろになっていました。
 しっかし、体力あるなあ・・・
で、私は京都行きをまだ迷っている・・・
だって、ダイニングのイス買っちゃったし・・・
リビングの天井ライトを新調しちゃったし・・・
部屋を充実させると、どんどこどんどこ、ちょっとした「ひきこもり」になってゆく〜(>_<)ゞ
 
[PR]
by chaki2house | 2008-07-22 02:30 | どうでもいい話

京都行こう

寒冷地、いえ・・・(^_^;) 避暑地、青森から漫画家成田美名子嬢が関空に飛び、京都の宇治で取材があるというので、「京都は37.4度だって? 溶けてない?」
って、メールをしたら、
「いいえ、こっちの温度計は38度です。」
ひえ〜〜〜〜〜体温より高いじゃないですか!?

京都の「ホンキートンク」という、知る人ぞ知るカントリーのお店のオーナー「BEAU YATANI(ボウ矢谷)」さんがCDを発売記念ライヴを演ります。
って、言うので、行こうかな・・・と、思っているのですが、ちょっと尻込みしているのでした。
みんみんが帰ってきたら、様子を見てからにしよっと。(^_^;)
ボウさんのライヴは7月23日、京都のMOJOで演ります。
同日「リゾートにおいでよ」っていうCD発売です。
そのCDのプロデュースは、私もCDでお世話になっている、丹波博幸さんで、ドラムにはサイコーにファンキーな上原ユカリ裕さんです。
行きたいけど、溶けそうだなあ〜
[PR]
by chaki2house | 2008-07-21 02:43 | ライブ

成田美名子デビュー記念日7月5日

7月5日はその昔「花とゆめ」の発売日で、その31年目の記念日になります。
ぱんぱかぱ〜んw(^o^)w
みんみん、おめでとう!
すごいよね・・・よく続けてきたね、がんばったね(^^)
私はこの日は入院中、病院で雑誌を見て、目が殆ど見えなくなっていたから、なめるように雑誌に顔をくっつけていっしょけんめい読んだのを覚えてる。
だから、あんまりこの7月5日という日に好印象はなかったのだけど、あまりに何度も入院していていたら、好印象じゃない日だらけになって、おおむねふつーの日になってしまったので、7月5日もめでたい日でいいことになった。
ついでに言いますと、うちの両親の結婚記念日で、55年だって!?
まだまだこの私、若輩者です。
あ、まだ間に合いますから、7月8日(火)青山、銕仙会にて。
午後6時半から「銕仙会」の座談会をやります。
成田も参加します。
お気軽に、お茶しに来て下さいね。
申し込みは、03-3401-2285(銕仙会)
[PR]
by chaki2house | 2008-07-06 01:42 | どうでもいい話

♪「仕事場からぎってきたお茶がおいしい」の歌

ひさしぶりに、もとコーラスA子嬢がうちに来た。
彼女は「中国茶」通で、いつか一緒に台湾に行き、彼女のうんちくを聞きながら、いえ、賜りながらお茶を飲みたいと思っています。
なんでも年賀状に超高級なお茶を仕入れた・・・とか書いてあって、それを飲めずじまいになっていたのでした。
ちゃーちゃん家、けっこうお茶が充実してるね。
というので、実は仕事場(漫画家成田の仕事場よお〜)から、香港在住の友人からもらった鉄観音はじめ、金せん茶、をギッてきたのよ〜、と♪即興の歌で告白。
そう言えば、小野くんのお土産のお茶もありがとう(^^)
肝臓の薬っていう「苦丁茶」も試しています。マズイ(>_<)
中国産のものは、いろいろ言われていますが、やっぱりお茶はやめられないねえ〜w(^o^)w
[PR]
by chaki2house | 2008-07-05 01:01 | おいしいもの

タニシ

年に2回ほど、作詞家の宮原芽映さんが「ギョウザパーティー」を開いてくれます。
のべにしたら、50人もの友人知人が入れ替わり立ち替わり出入りするのですが、新しい出会いもあり、異業種交流会の場所でもあります。
ちなみに、合コンのようになったことはないなあ・・・(^_^;)
そこで始めて知ったことですが、盆踊りってパパンがパンと手を叩いて、一歩出たと思ったら、また下がるでしょ?
あの、あとずさりって田んぼでタニシを踏まないように、前に出した足で探ってから進んだり、後ずさったりするって意味なんだって!?(>_<)
ホントかどうかはさておき、なんだか信憑性は高い感じはしました。
そんな、だらだら、ゆるゆるした飲み会ですが、なんかいい時間を過ごせますし、ちょっと物知りになったりします。
次回は年末かなあ・・・(^g^)
d0045905_16411335.jpg

[PR]
by chaki2house | 2008-07-01 16:46 | おいしいもの

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧