小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ギャルズ(死語?)

ボイトレの生徒ちゃん・・・
きゃぴきゃぴです。(^^)
写真を撮ろう、って言ったら、「なにかテーマくださ〜い」
じゃあ「動物園!」
って、言ったらすぐに「がお〜〜〜〜」って3人でポーズとってくれました。
カワイイですぅ。
来年、1月16日(金)新宿のロフトでライヴデビューです!

楽曲は、私、小笠原ちあきの作品で、3曲の予定何だけど、ひさびさに「ピーナツバターが好き」を演ります。
タレントスクールに通ってた子とかいるんだけど、正直言ってダンスとかまるでシロウトでした。
なんか、「ノブタをプロデュース」状態で、楽しいですよ。
この写真も、ノーメイクでこれだもんね・・・
私がこれから、キイを2音あげて、お化粧教えて、シンデレラに変身させてみせます!
[PR]
by chaki2house | 2008-11-17 13:46 | 楽しいお仕事

しっぽの切れたトカゲ

漫画家、成田美名子嬢の弟くんの家には、にゃんが3匹います。
みんな泊まりで出かけると、私はご飯係になるの。
3匹分のトイレは大漁・・・いえ、大量。

庭には二羽・・・いえ、大群の野鳥が飛び、鉢植えや植木に水をやると、水道の蛇口にババッタや蛾が止まっている。
蛇口ひねれませんから〜〜〜〜(;>_<;)ビェェン

ある日のこと・・・
畳の上にしっぽが切れて、アタマだかオシリだかわかんない「トカゲ」とおぼしき亡きがらが落ちていた・・・・ひえっ!
あの3匹は、お構いなしにぴょんぴょんウロウロ遊んでいました。(^_^;)
その、超〜〜〜〜まったりした風景は、うちの近所にあり、1本道路を入ったところで、これが東京なのか〜って思うのです。

d0045905_3123346.jpg

[PR]
by chaki2house | 2008-11-15 03:12 | ネコ談義

ジョー山中atクロコダイル

このタイトルは、前にも何回かあって、ジョー山中さんのライヴは、ちょくちょく渋谷のクロコダイルで演っています。
どれも一緒に見えますが、この写真は2008年、9月2日のバースディーライヴです。
いくつになられたんだっけ?…>_<…
62才でしたっけ?・・・3?4?・・・かな?
まだまだ、よく伸びるハイトーンボイスで、現役バリバリなんだよね。
今年は「フラワートラベリンバンド」が復活したから、リハが多かったせいか、よく出るんだなあ、この声が!
かの、マリアカラス歌姫が、40才を過ぎてからあのハイトーンに陰がさしたと言うけれど、やっぱり鍛えた喉は違うよね〜
マリアさん、十分すごかったよ!(見たことはないですが(^^ゞ)
ジョーさん、すごいアニマルボイスだよ!!
♪ライヴって、いいな(*^_^*)




d0045905_0595562.jpg

[PR]
by chaki2house | 2008-11-14 01:08 | ライブ

生徒ちゃん

かわいい生徒ちゃんができました。
この娘達、来年の1月16日(金)に新宿のロフトでライヴ演ります。
ボイトレやってます。
キイを2音上げて見せます!!!!
きゃぴきゃぴ、カワイイです。(*^_^*)
d0045905_21222986.jpg

[PR]
by chaki2house | 2008-11-09 21:22 | 楽しいお仕事

わんこが天国に

友人のわんこ、ゴールデンレトリバーが天国にいきました。
友人、狂ったように外出して、ライヴに行って、アクティブきわまりなくいなってます。
なんかやってないと、やってらんない状態。
うちのにゃんこが死んじゃって、9月でちょうど1年。
漫画家、成田美名子嬢もそろそろ別のにゃんこに目がいくかと思ったけど、なかなか新しいにゃんこに巡り会わないの。
これも、縁ですから・・・
「家の真ん前の駐車場の、車の下で子猫がず〜〜〜〜っとないている。」
と、深夜呼び出されて、大捕物をしたこともあったけど、カンヅメだけ食べて、バリバリっと手をひっかいて、車のエンジンルームに逃げ込んで、それっきり。
それこそ、「縁」がなかった、ってこってすね。
うちの猫の条件は、「ハナグロ」です。
鼻は黒いのがいいのです。
なんだかわかんないけど、みんみん子のこだわりです(^^ゞ
写真が、天国の「ガムちゃん」です。
d0045905_14463794.jpg

[PR]
by chaki2house | 2008-11-06 14:46 | ネコ談義

ガラステーブル

2年前に引っ越ししたのを期に、うちの家具は、ほとんど府中と八王子にある大手家具屋さんのものになっています。
そこから手紙が来ました。
「今年に入ってダイニングテーブルの破損事故が4件発生して・・・」
え〜〜〜〜〜〜〜〜?!
先日、ホットプレートで鍋やりましたよ。(>_<)ゞ
無償で取り替えに来てくれるって言うのだけど、この部屋はほぼオールインワンの使い方をしているので、片づけから始めないといけないの(>_<)ゞ
漫画家成田美名子嬢は、「なんでいつもガラスなの?」(歴代三つ目(__;))と、言うけど、テーブルが2重になってるから、ライトを入れると「トレス台」になるのよお(*^_^*)
そして、ちっちゃいキーボードも入っていて、譜面を書くときにガラス越しに音の確認ができる。
場所がジャマな時は、マウスもガラス越しに動かせるの。
ダイニングといっても、仕事用だから何かと便利(#^.^#)
そして、いざっちゅー時は片づけて、お鍋で宴会もできるわけ。
先日、このテーブルの脚がはずれて、私の力では動かせなくて、お店に電話したら、脚がはずれるわけない!とばかり、すぐにお店の店員さんが2人飛んできたよ。
ガラスが2重なので、オニ重い。
なかなか自分では認めたくないのですが、「問題商品」だったのかも?あはは
[PR]
by chaki2house | 2008-11-04 01:16 | Goods&Tools

成田美名子嬢のお土産

今月は漫画の〆切りがないの。
個人的に、漫画家成田美名子嬢は、仕事はあるのですが、オフの時は仕事か趣味か、「お能」三昧しています。
ちょくちょく駅まで送ったり、迎えに行くんだけど、毎回お土産があるんだよね〜(^^)
京都の駅弁はたいていおいしいね!
今回は、名古屋「Fairycake Fair」っていう、NHKでおなじみの、いあがらしろみさんプロデュースのお菓子です。
小さいカップケーキなんだけど、イギリスの伝統菓子をアレンジした、ちょこっと気軽な感じの手作り菓子です。
うまうまだよ〜(#^.^#)
私はね、6人の14才から19才のぴちぴちギャル(ここがオヤジくさい(^^ゞ)に、2曲提供して歌ってもらうことになりました。
来年早々ライヴを演るんだって。
ダンスもあるの、カワイイのだよ。
楽しみですう〜(*^_^*)
d0045905_183838.jpg

[PR]
by chaki2house | 2008-11-03 01:09 | おいしいもの

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧