小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

国際アニメフェアに行きました。

国際・・・といっても、「東京国際アニメフェア2009」お台場の東京ビッグサイトです。
私がオープニング曲と、エンディング曲をイベント用に作らせていただきました「東京探偵姫」という作品の、舞台イベントがあってね、そりゃあスゴイ人だかりをかき分けて行ってきました。(^_^;)

今、コミックバーズで好評連載中です。
7月5日には代々木公園の近くっていったかな? 300人くらいのキャパでイベントを開くんだって。
声優の井上喜久子さん、水島大宙さん、真堂圭さん、ほかゲストさんを喚んで、「公開アフレコ形式イベント」をします、って。

写真の真ん中で、ぺっこりアタマを下げているのが作家の南原順さんです。
ホントに国際イベントになるといいなあ・・・
その時も、同じテーマソングを使って下さいね(^_^;)
と、切に願う私でした。
[PR]
by chaki2house | 2009-04-18 17:33 | 楽しいお仕事

ヘアアイロン

「めんどくさ・・・」
と、言うとシアワセがいっこ逃げる気がするけど、長い髪の毛をまっすぐにしとくのは、ちょっとめんどう(..;)
NYでやってくれたヘアメイクの人が使ってて、その時見事にサラッサラまっすぐにしてくれたので、このヘアーイロンを購入してみましたが、使うことはほとんどありません((((((サササ
けっこう力が要るし、握りしめてると、腱鞘炎が痛みます(;>_<;)
しかも、いい感じにまっすぐにしても、ふだんはクリップでまとめてるから、うちのアシスタントさんは、私が10センチ髪を切っても気がつきません。
ちょっと、むなしひ〜
d0045905_0265329.jpg
d0045905_0272479.jpg
[PR]
by chaki2house | 2009-04-08 00:27 | Goods&Tools

サクラ

深大寺のサクラ、満開です(^◇^;)
久しぶりに、歩いたわねぇ・・・
わんこをいっぱい見ました。
深大寺には、ドッグランがあって、わんこ天国です。
うちのマンションに引っ越して2年半ですが、玄関先に細い、ってか若いサクラの木があります。
マンションの向かい側には公園、そしてサクラ。
その2〜3分徒歩で、小学校と幼稚園、そこにもサクラ。
周りは立派なサクラだらけですが、マンション前の若木は着々と育っています。
新築記念樹なんだろうなあ・・・
ずっと立ってるんだろうなあ(>_<)ヽ
漫画家、成田美名子嬢が植えた30センチくらいの、月桂樹の植木が今や2階の屋根を越えたもん。
なんか、感涙(;>_<;)
d0045905_11565638.jpg

[PR]
by chaki2house | 2009-04-06 01:20 | どうでもいい話

FANFAのキョウちゃん

まえに、私の作った曲「勝ち組×負け組=花イチモンメ」をライブで歌ってくれた、「FANFA」のコスプレ大好き、14才のキョウちゃんが、こんなカワイイ写真を送ってきたよ(^^)
コスプレイベントに行ったんだって。
キョウちゃん、どんどんイケイケどんどん!!ですよ。
そして、また、ライブ演ってくださいね〜(^。=)
キョウちゃんも見に来てくれた、国際アニメフォーラムのレポートはまた次回!!
東京ビッグサイトの会場で、「東京探偵姫」のテーマが高らかと流れていたのは、ちょっとうるうるものでした。
キョウちゃん、あの歌ワタシよ、気がついてくれた?f(^_^)
d0045905_15375660.jpg

[PR]
by chaki2house | 2009-04-02 00:42 | 楽しいお仕事

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧