小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

マイケルをパパラッチ

ほんとにびっくりしたなあ・・・
例外なく、好きでしたよ〜
ひとつ、時代が終わった感じがしますよね。
数年前に、マイケルが空手のイベントに来たときに、楽屋で会った、というより、覗いたっていうか、すれちがったことがありました。
マイケルは、極真空手の「名誉5段」だそうで、あのダンスに空手のカタを取り入れたって話しです。
遠くからでも、エターナル(たぶん)の香水の香りがきこえてきて、めっちゃいい匂いの人でした。
パーティーでは、黒いドーベルマンみたいなマスクも外していて、マグロの寿司かなんか食べていました。
開場から出るときに、ちょっと離れてパパラッチしたんだけど、その写真お宝になっちゃったなあ・・・(>_<)ヽ
[PR]
by chaki2house | 2009-06-28 00:11 | 楽しいお仕事

2次会は中華街

お腹がイッパイでも、別腹という便利な物があって、2次会は中華街です。
「酔仙酒家」で2次会です。
時間が長いので、1日中1食しか食べてないような錯覚しますが、大まちがいです(>_<)ヽ
せっかく中華料理だから、やっぱりお酒は「紹興酒」ですね。
料理に合わせて、お酒を変えると味も引き立つような気がします。
とかなんとか言っちゃっても、私はクルマなので、外ではまっっっったく飲みませんケドね(^_^;)
でも、宴会は楽しいです。
キレイに「ジャスミン茶」が花開きました(#^.^#)
d0045905_234477.jpg

[PR]
by chaki2house | 2009-06-16 02:34 | おいしいもの

海開き

ヨコハマにヨットクラブがいくつかありまして、夏になるといろんなパーティーがあります。
今年は、横浜港開港150周年だそうで、にぎわっています。
それにしても、ヨットのオーナーさんって石原軍団みたいで、ちょっと「ぼんぼん」の香りがします(ちあき談(^_^;))
ここのクラブは、私の好きな2時間ミステリードラマのロケに使われていましたよ。
その発見したときのうれしさったら・・・・!!
向こう側に、「鶴見つばさ橋(?)」が見えます。
碇のシャンデリア、バーベキュー(肉の山(^◇^;))、夏本番ですね(^^)
d0045905_1401714.jpg
d0045905_1403459.jpg
d0045905_1404992.jpg

[PR]
by chaki2house | 2009-06-15 01:40 | おいしいもの

三聲會at青山銕仙会

朝から雨でした・・・(;^_^A
出演者でもある、漫画家、成田美名子嬢は和服だったので、外出先から迎えに行き、クルマで送ることになった私・・・お能なのにデニムにGジャン、しかもGAPのf(^ー^;
TPOが気になる私、これは三聲會のレポートになっているでしょうか。(__;)
そのまま、受付をたのまれ、その日は渋谷でライブもあったんですが、打ち上げに「道成寺」和尚様がいらっしゃるというので、おお!すごいぞ、と、1日中三聲會になりました。
ライブはちょくちょくあるし、ボーカルのスチュアートさんごめんね。
このスチュは毎日NHKの「コーパス100語でスタート英語」に役者さんで出演中です。
こっちは、毎日観ていますよ。
そうそう、三聲會ですが、9月22日国立能楽堂で演る、狂言「花子」と能「道成寺」のアペリティフみたいな公演だったので、ちょっとずついいとこどりで、観やすいものでした。
途中で、みんみんと三聲會の馬野正基さん、山本泰太郎さんの対談がはいるんだけど、レクチャーにおいでの方にはおわかりのとおり、泰太郎さん話しベタ・・・(^◇^;)

1.写真は、遠くからケータイで撮った、三聲會。
2.その後のスイーツ、しかも食べかけ。
3.ちょっとまえに、ドラムの藤井章司さんの追悼ライブ演ったときの、同じメンバー。ギターは丹波博幸さん。d0045905_2363519.jpgd0045905_23655100.jpg
d0045905_2371941.jpg

[PR]
by chaki2house | 2009-06-07 02:37 | ライブ

6月5日(金)三聲會

6月5日は、三聲會の公演があります。
友人に、「三聲會」って何?
と、聞かれたので、「能・狂言」やってる人たちの5人のユニット。
スマップみたいな・・・・ああ、かなり違うけど。
グループ名ってか、ユニット名、かな?と。
青山の銕仙会という場所で演ります。
向かいには「プラダビル」があり、なんか場違いなたたずまいではありますが、ちっちゃい能楽堂があります。
それは稽古場であって、能楽堂とは呼ばないかも知れませんが、そんなめんどなことは指摘しないで、金曜日の夜を、私と、漫画家、成田美名子嬢と一緒にすごしませんか?(^_^;)
アシスタントのみなさんとは、能楽堂からの帰りは近所のスイーツで、現実に帰ります。
写真は、ミッドタウンの「ヨロイヅカ」さんのケーキと、国立能楽堂近辺のイタリアンレストランのデザートです。d0045905_1262295.jpg
d0045905_1265491.jpg

[PR]
by chaki2house | 2009-06-04 01:27 | 楽しいお仕事

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧