小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫、破壊の部屋

リビングと隣接の部屋を、一続きにしてワンルーム状態なので、目覚めるといろんなものが落ちてたり、転がってたり、無くなったりします。
ゴミ箱は倒れていて、本来の意味をなしません。
私の持っている中では、高額ランキングナンバー2のピアスがかたっぽみつかりません。(T.T)

漫画家、成田美名子嬢のとこに黒猫ダリちゃんを預かってもらって、実家に行ってる間に、叱られてふてくされている・・・と聞いて、どんな悪い事をしたのかと思ったら、鉢植えを掘ったんだって。
ダリちゃんは悪くない!
だって、うちでは「鉢堀りオッケ」なんだもん(#^.^#)
みん子の2匹も、私のうちでは鉢を掘って、冷蔵庫のてっぺんに昇って開閉スイッチを押して、トビラ全開でピーピー鳴らしてますよ。(これは困る(__;))
好きなだけ遊びなさい〜

だけど、これは許せん!
みん子のションちゃんが、私の大事な30センチの大きなミッフィーの貯金箱を2個壊したの。
1個は全損・・・
耳だけ割れた方は、ちょうど底に穴もあるし、新しい鉢植えになりました。
みん子、爆笑!
d0045905_221478.jpg
d0045905_2212790.jpgd0045905_2214489.jpg
[PR]
by chaki2house | 2010-01-31 02:22 | ネコ談義

キム・モッキョンat KABUTO

韓国スターのキム・モッキョンさんの2度目のライヴを観に行きました。
彼は、何度も日本に来ているし、日本語ぺらぺら上手だし、ロンドンに数年お住まいだったので、もちろん英語も堪能です。

ブルースなんだけど、どろどろ系じゃなくて、かっこいいロック系のブルースで(勝手なくくりですが(^◇^;))めちゃめちゃ楽しいステージです。
実は・・・どうもブルースは全部で1曲にきこえちゃって、というか全部同じようにきこえる、ってか、「♪金がな〜い、女がほし〜い♪」って、グチグチを聞かされてるイメージだったんだけど、キム・モッキョンさんは全然違います!
とにかく、楽しいし、超絶ギターがぐいぐいきます!

今回は、マレーシアから来日のハンナさんもゲストで、オープニングアクトはギターの丹波博幸氏の古い友人、「カズ」さん。
ハンナさんは、美しいのでライヴのあと撮影大会になっていました(^^)d0045905_4365987.jpgd0045905_4452753.jpg
[PR]
by chaki2house | 2010-01-29 04:38 | ライブ

猫、初めてのお正月

猫3匹は、初めてのお正月・・・若いなあ(^^)
この夏の猛暑も、この冬の寒さも、ずっとこのマンションと、みんみんの家の往復で、エアコン生活している。
野生の動物として、それでいいのか・・・?
NHKの「獣の奏者エリン」総集編を3日連チャンでずっと観ていたら、そんなことを考えてしまった。
ちなみに、私が挿入歌で書いた歌詞は「大罪の唄」。
すっごく暗くて悲しいシーンに流れます。

人に飼われた王獣は繁殖しなくなるって、そっか・・・深い。
そしたら、生後8ヶ月ダリちゃんが軽〜く初めての「初春」を迎えて、がるるる〜〜がるるる〜〜〜って、恋人を求めていた。
いずれ、避妊手術しないといけないのかな?
エリンちゃんならどうする?

写真は、初日の出を拝む「チョビ」ちゃんと、お供え餅? と思ったら、パン屋のスノーマンでした。d0045905_18471258.jpgd0045905_18472767.jpg
[PR]
by chaki2house | 2010-01-04 18:47 | ネコ談義

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧