小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

猫の爆睡

もとアシさんでお世話になった、「う」さんがツイッタであんまり私のカレーを褒めるので、なんだか急に作りたくなった。
モーツアルト(アイネ クライネ ナハト ムジーク/ト長調K525と、セレナーデ/第9番K320)を猫に聴かせながら、だいたい材料はいつも冷蔵庫にあるし、GWだというのに、独りでカレーか?

おいしいと言われますが、お腹が空いていたらたいていのものはおいしくいただけるという、そんな理由だと思います。
隠し味は、生のトマト、りんご、にんにく、で、新タマネギ大きめ切りと、ふつーのタマネギみじん切りと食感を変えるために、2種類使いました。
赤ワインでコトコト煮込んでいる間に、猫ダリちゃんがモーツアルトで爆睡。
あんまりかわいいので、漫画家成田美名子嬢の母、つまり私の叔母に「写メ」送ったら、「アハハハみんなも寝姿に気をつけてね だって。
だって、私も目を開いて寝てるらしい・・・(^_^;)

独りでこんなにカレー作ってどうすんだ?
みん子、明日はカレーだぞ!
持っていくよ。
サフランライス炊きます。
Sユウさん、食べにきなさいっ!
モーツアルトと言えば、猫のメチャがあなたの「ばよりん」を聴いてびっくりして、ドアに頭突っ込みながら目をまん丸にして逃げたわねぇ・・・・f(^ー^;


d0045905_1264099.jpg

[PR]
by chaki2house | 2010-04-30 01:28 | おいしいもの

ジョニー大倉 at ファンの集い

もう1ヶ月くらい前になりますが、(^^ゞ ジョニー大倉さんのファンの集いっていうのがありまして、ホテルの大宴会場でした。
ちゃんとしたホテルバイキング形式のパーティーで、スタッフ扱いの私もちゃんとテーブルがあって、ばっちりごちそうになってきました。ゴメンナサイ(>_<)ヽ

ジョニーさんと言えば、作詞も、作曲も、歌も、全部一人で作っちゃいますが、なかでも「作詞」は天才的だよね。
だって、「きみはファンキーモンキーベイベ♪」って、思いつく?
「きみってファンキーな小猿みたいだね」 って、考えもつきません。(^_^;)
しかも、それがめちゃくちゃカワイイ。
2007年発売の「ジョニーインブルー」の中に入っている、「ロンサム ジョニーボーイ」という楽曲に至っては、「♪とてもunderstand♪」というフレーズがぴったりとメロディにハマっていて、びっくり感動ものでした!
とても、アンダースタンドだよ(#^.^#) すごいよ。
このCDの「想い出のアニー」でコーラスを歌わせていただきましたが、「メモリーズ」の「R」が発音できなくて、すみません。f(^ー^;
新曲も聴かせていただいたのがありますが、すっごく、すっごくいいよ!

「キャロル夜明け前 第2章」とう本も出されて、ますますご活躍であります!
d0045905_2361021.jpg

[PR]
by chaki2house | 2010-04-29 02:36 | ライブ

ツイッタ

つぶやきを初めて見た。
まだよく解っていません。
フォローって何? 返信って、メール?
そのうち、追々解っていくかな? いろんなこと。
「chakidali」って言います。
よろしく、デビュ〜です。(^◇^;)

ダリちゃん、26日で1才になりました。
4種混合ワクチンしに病院に行ったら、先生も、私も、がぶがぶ噛まれました。あはは。
内弁慶・・・・
[PR]
by chaki2house | 2010-04-28 01:23 | どうでもいい話

おまけのバッグにつられて

アシさん「P嬢」からの情報、「ノンノ」にスヌーピーのトートバッグついてるよ〜♪
「スプリング」にはポールスミスのトートバッグが付いている。
最近、日用品、洋服、小物も、食料も、全部調布パルコのもので統一されてきた。 なんだかセンスがヤバイので、ファション誌のひとつも読もうと思っていたところ、トートバッグ好きの私にちょうどいいやって。

久々にファッション誌を見たら、ノンノってこんなにワカモノの雑誌だったっけ?!
それより何より、雑誌に載っているような洋服を、現役バリバリ何着か持っていた方がビックリ。
どうやら、時間が止まっていたようだ(^◇^;)
もうちょっと。シックにしないとな・・・
[PR]
by chaki2house | 2010-04-26 02:06 | どうでもいい話

ダリを叱る

この黒いのが「ダリ」。
画家の「サルバドール・ダリ」にあやかって、漫画家、成田美名子嬢が前の黒いのにつけた名前。
黒い動物は、とりあえずみんな「ダリ」
獣医さんは、「あ〜、ひげが立派なあの・・・」って、猫だって立派でしょ。
この子は女の子。

さっき、ミッフィーのお皿を割った(>_<)ヽ  それは、私。
だけど、ダリがジャマするのでヨロけたの。
前にも言いましたが、うちは鉢堀り、土いじりオッケ。
冷蔵庫の上に登ったり、暖かいポットの上(これは、ミン子のチョビ)が好きでも、ふかしオマタの加湿器が好きでも、「こらこら、おぴり(肛門だ!)がくっついてるぞ。」
と、好きにさせて、あとで除菌スプレーで拭いているの。
でも、テーブルの上に登っては、パソコンを踏み踏みし、作ったばっかの書類をセーブする直前に消した〜。ああ〜(T.T)

さっきまた、ダリがテーブルの上に登って遊んでいるので、とうとう私は大声で叱った。
「ダリッ!、テーブルの上は登らないって、少しは言ったよねっ!!」
ん?  ここで「少しは」ってなんだ?
完全になめられてるな、私。

d0045905_344525.jpg
d0045905_3442668.jpgd0045905_3445921.jpg
[PR]
by chaki2house | 2010-04-22 03:47 | ネコ談義

ジョー山中 at 渋谷クロコダイル

テレビやニュースでご覧になった方は多いと思いますが、私の愛するジョー山中さんが肺ガンということで、今、療養中です。
鹿児島の病院にいらしゃるんですが、転移もないとのこと、きっと復活してあのパワフルな歌を聴かせてくれると信じています。
それにしても、鹿児島しゅったつする前に、壮行会と言いましょうか、よくまあ宴会や、お花見会、バーベキュー大会(なんでバーベキューには「大会」がつくのかな?)続きました〜(^_^;)
ジョーさん、お疲れじゃなかったですか?
この写真はちょっとピンぼけして、キーボードのヒデキさんが中心になってますが、この日のクロコでのライヴはいつものように、かっこよかったよ!
レゲエのアルバムがでたばっかなので、次のアルバムに備えてデモ曲を集めるんだって、すっごく前向きなジョーさんでした。
早くステージに戻ってきてね!

d0045905_21584022.jpg
d0045905_21585742.jpg
[PR]
by chaki2house | 2010-04-15 21:59 | ライブ

首輪がサルグツワ

漫画家、成田美名子嬢が自分ちの貓2匹とおそるいの色違いのカワイイ首輪をくれました。
姉妹やいとこの貓同士だけど、ほんとに性格がちがってて、みんみんのところのチョビは「私は飼い猫です!」と誇らしげ、でミドレンジャーになった。
ションちゃんはちょっと気になるようだったけど、すぐに慣れてふつーにしています。で、モモレンジャー。
そして、うちの「ばか尿ダリ」は、いやいやいやいや、しぼりぞうきんのように身をよじり、とんとんとんと歌舞伎役者のようにななめに跳ねる。
忘れたふりして遊んでいると、急に首輪を思いだしグリズリーのように、「わおっ」と立ち上がる、しまいに首輪を取ろうとして「サルグツワ」みたいにはまってしまった。
野生児には首輪は苦痛なのか・・・外してやったよ・・・
最近ちっちゃいヤマネや、黒猫ジジのぬいぐるみをぼろぼろに噛み破り、中綿を食べてしまったり、私の髪ゴムを食べて吐いたり、宅急便のヒモ15センチを食べて吐いたり、目が離せないので胃の中をキレイにしようと貓草サラダを買ってきた。
この写真の草はみんみんからのプレゼントで、開けたら深大寺で拾ったお花が1輪添えてあった。
心憎い演出だねえ(#^.^#)さすが〜、ミン子。
ダリはばりばりにむさぼって、3分後にキッチンマットに全部吐いてしまったよ。(__;)
きのうはお腹の調子が悪くて、ゆるゆるうんちをしっぽとオピリくっつけまくって、部屋中走ったし、そんで、ダリをシャンプーしたり、マットを洗ったり、床を除菌したり、おおお〜〜〜〜〜〜寝不足( ^.^)( -.-)( _ _)
「ばか尿」とはもう呼ばせないぞ!
最近は「ばかふん」です。
でも、あの子はきっとセンシティブで、ナーバスで、アーティストなんだナ。
d0045905_1552033.jpg

[PR]
by chaki2house | 2010-04-07 01:55 | ネコ談義

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧