小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

バカネコの親バカになってみる

早朝6時前、薄明かりの中ですっごい音、ガサガサガサガサ〜〜〜〜〜〜!!って。
寝ぼけて起きたら、暗い部屋に、白いかたまりが音をたてて、走り回っていた。
レジ袋の中に入って遊んでいた、黒猫ダリちゃんが、取っ手に首をひっかけて出られなくなり、パニック状態で、袋ごと走り回ったわけです。
「あらあら、ダリちゃん怖かったのね〜出られなくて」
と、出してあげたら、しっぽが「ぶっ」っとふくらんで、巨大ネコになっていた。
そして、恐怖のあまり、袋の中でチビっていた。(>_<)ヽ

情けない、こわがり、弱虫、ビックリネコ。
夜中、白い袋が爆音立てて走り回る方がコワイっつうの!

く、く、くちゃい・・・ネコのちっちが、部屋中に充満。
アルコール消毒して、モップ掛けて、そこらへんのクッションや、もろもろ洗濯機に放り込んで、仕上げにファブリーズ!
早朝の掃除は疲れたよ・・・(T.T)寝入りばなだったし。

今日は、自分の水桶をひっくり返して、水漏れ警報が部屋中に「びーびー」鳴って、セコムと、管理室から電話が来て、人も来て、点検されて、ああ・・・・

かわいいこと、いっぱいします。
このバカネコの親バカになることにしました(^◇^;)

U TUBE 初心者ですが、そのうちBGMを入れたり、ちゃんとミクシの画面に埋め込んだり、ちゃんとやろうと思います。
今日は、ムリ。(●>д<)ぐったり・・・
I uploaded a YouTube video -- 黒猫ダリちゃん蛇口から水を飲む http://youtu.be/QpfJcynrI5U?a
[PR]
by chaki2house | 2011-02-09 21:57 | ネコ談義

「ピーナッツバターが好き」を演りました。

深町純さんのお店の、ラストライヴに宮原芽映さんのライヴで1曲ゲストで出演させていただきました。
ライヴはひさしく演っていなかったのですが、メンバーの方々はおなじみの方々だし、安心して楽しくできました。
ギターはいつもアレンジでお世話になっている、丹波博幸さん、ベースに永本忠さん、(ジョー山中さんのライヴでいつも会っている)パーカションは、上原〜ユカリ〜裕さん、そして、キーボードに、20代からの友人、安西史孝さん。
数日前に、「ピーナッツバター歌うから、お客さんで来て〜、そして、ついでにピアノ弾いて〜」と、むちゃくちゃなお願いしたのに、ちゃんと来てくれたの。(^^ゞ
コーラスは、先日プロデュースのお手伝いをさせていただいた、「仁〜キミ〜」ちゃんです。

宮原芽映さんとは、もう10年来のお付き合いで、ふわ〜っとした、やわらかい雰囲気の美しい女性です。
シンガーソングライターなのに、イラスト展なんかもやっちゃう多才な方で、温泉では一緒にお風呂も入りました(・・・て、どんなインフォメーション?(^◇^;))

ライヴのおしゃべり部分と、歌を、U TUBE にアップしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=d3BBhxVXcgw

http://www.youtube.com/watch?v=OPrKQtV5fVs
[PR]
by chaki2house | 2011-02-08 06:00 | ライブ

2月6日(日)ライヴにでます。

昨年、11月に亡くなった、深町純さんのお店 「FJ'S」が2月で閉店します。
宮原芽映さんが、「ありがとうFJ'S」という、スバラシイ!ライヴを演ります。
パーカッションに、上原ユカリ裕さん、ベースは永本忠さん、ギターはいつもの丹波博幸さん、ほかに、友人知人のミュージシャンのみなさんがいらっしゃいます。

私は、昨年7月に、深町純さんとレコーディングさせていただきましたが、ホントにそれが記念品になってしまいました。
今、そのアルバムを作っている最中です。
でも、FJ'Sでライヴしたことがなかったので、メバエさんが、粋な計らいをしてくれて、ライヴに参加させてもらうことになりました!
お時間がありましたら、一緒に「ありがとうFJ'S」に参加しませんか?

2月6日(日)PM7くらいだったかな?
祐天寺のFJ'S(検索してね)
「よわこ」で検索すると、メバエさんのHPです。


d0045905_5284923.jpg

[PR]
by chaki2house | 2011-02-04 05:28 | ライブ

お勧め!新人マンガ

漫画家、成田美名子嬢とは、高校の時から・・・っていうか、生まれたときからいとこなんですが、マン研で一緒のクラブだったんです。
マンガも描いていたけど、バンドに行っちゃったの。

ミン子がプロになってから、あんまりマンガの話しはしなくなったのですが、めずらしくマンガの話しになってね、びっくりしたので紹介しますね。

コミックバンチの新人漫画賞の勝ち抜き戦、おっもしろ〜い!(#^.^#) Bブロックの「奥野のぶかつ」一押しです! 清き一票を!!
って、言うのよ。
と言っても、WEBで投票って、4日までだった(>_<)ヽ

新潮社漫画グランプリ、レッツ投票!ってとこで、漫画も読めるんだね!?
ううう、ギリギリだあ∵(∀`(●=-(>∀<)-=●)=∀)∵
[PR]
by chaki2house | 2011-02-03 05:44 | 楽しいお仕事

「ちあき亭」メニュー

いやいや、はやりの女子会ってのじゃなくて、不定期にお茶会しています。
高校のマン研の友人で、漫画家、成田美名子嬢の同級生でもあります、「デザイナーB子」さんと、その昔CHAKICHAKIのライヴでコーラスをやってくれた、A子嬢。
つまり、ライヴの時の「A子、B子嬢」です。

このふたりは、「中国茶」に詳しくて、茶道具も持っているので、そのウンチクを聞くのも楽しみです。
時々、目玉が飛び出るほど高いお茶を、ちょびっとだけ持ってきてくれます。

漫画家M嬢の、アシさんがいないときは、部屋仕事が多くて、そのせいかよく通販を「ぽちっ(クリック)」とやってしまうの(>_<)ヽ
「掃除機2台」、「ルームマーチ」、「魔法のぞうきんシャムワオ」いろいろあります。
「ちあき亭」で今回は「活ホタテ」を仕入れたので、早速「食事会」にしました。
冬のホタテは、貝柱が小さいけど、そのぶん卵巣、精巣のとこがおいしいの。
ヒモの部分も、ネットに入れて塩で流水もみ洗いして真っ白になります。
青森県民のほとんどが、ホタテを簡単に剥けます!
d0045905_4525677.jpg
d0045905_4531341.jpgd0045905_4532839.jpg
[PR]
by chaki2house | 2011-02-02 04:53 | おいしいもの

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧