小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

イケメンパラダイスです。

清水宏次朗さんのライブで、六本木へ。
今日は、サプライズゲストに、織田哲郎さんがいらっしゃるというし(*^_^*)

織田哲郎さんといえば、1983年ごろ、(ちっと、あいまい) 「Voice」 というアルバムがありまして、これが好きでねえ・・・(T_T) 何度も何度も、何度も、ってくらい聴きまくりました。
楽屋でお会いしたときに、「Voice を世界一、聴き込んだのはワタシだと思います」 と言い切ったくらいです。
この頃、入院していたので、マジで一日中聴いていたんですよ。
「2001年」って曲は、もう「神」です。
でも、もう10年前になっちゃいましたね(^_^;)
当時は、どんな未来だ?! ってくらいだったんですが。
「来月、ライブ演るけど、Voice から、数曲演るよ」
と、おっしゃっていたので、10月16日、shibuya AX 行こうかなあ。

清水宏次朗さんは、織田哲郎さんに、いっぱい曲を書いてもらっていたんですね。
歴史って、おもしろい(^.^)
ところで、今日撮った写真は使えないだろうなあ。
織田さん、清水さん、ギターの丹波さん、おおおおおお、イケメンパラダイスです。(T_T)
[PR]
by chaki2house | 2011-09-20 00:43 | ライブ

武相荘で蚊に喰われまくり

マンガ家M嬢が、取材と遊びにドライブを、っていうので、よりによって最近の一番暑い30度超えた日に、旧白州次朗邸、「武相荘」を訪ねた。

東京なんですが、町田に行く途中は山をいっこ越えます。
M嬢は、よく車に酔うんだよ〜(T_T)
しかも、山道だし。
白州正子さんは、「お能」に縁の深いかたなので、その取材だと思いますが、自然がとっても美しいところで、ちょっと現実を忘れる感じのところです。
なのに、となりに大きなユニクロがあったりして、なんかそれがまた不思議。

そして、そこで虫除けスプレーをしていたのに、あっという間に、M嬢が5カ所、私が2カ所、蚊に喰われました。(T_T)
白州さん、当時はこの縁側でスイカなど食べたんでしょうに・・・と、思いながら、どんだけ虫が入り込んだんだろう、と、そんな心配ばっかしたりして。(^^ゞ

町田から、足を伸ばし、本厚木「マッカーサーギャレッジ」で、M嬢の弟くん出演の、ジャズバーで飲み放題の「ポンパレチケット」を利用したが、私は運転手だし、M嬢はすでに車に酔ってるし、なんかいい味だせませんでした。(^_^;)
元を取ろうと、ついつい思ってしまう「小市民」ですぅ。
[PR]
by chaki2house | 2011-09-10 01:40 | 楽しいお仕事

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧