人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れていた記憶

小学校の時に、全校生徒が体育館に集められ、朝礼とか集会とかで効果を歌ったり、校長先生のありがたいお言葉とか、聞いたよね。
そんな時、私はずっと天井を見上げて、天井に縦横無尽に張り巡らされている柱のグレイの面が気になって気になって、あれは着色なのか、いや・・・ほこりがたまってるんだよね。
猫か、スパイダーマンな、「なりきり気持ち」で、飛び上がって確かめたい・・・む〜〜〜〜〜〜(~_~メ)
話しなんて聞いてないし・・・・

幼い頃、日だまりでは1〜2ミリのほこりが部屋中を、ぎっしりとびまわっているのが見えた。(注意! うちが特別汚いわけではありませんでした)
これ、全部吸ってるのかな?
大丈夫なのかな?
と、空気のことが気になって気になっていたところ、赤塚不二夫さんのマンガで、超小さくなった人間が(イヤミか、おそ松くんかは覚えていない)部屋中のホコリの上に乗って飛んでいたのを見て、ああ、ホコリはあってもいいのだ。
と、気がすんだってことがあった。

寒冷地である、我が家の玄関は、玄関戸と外側の2重構造になっています。
そこの間が役5〜60センチか・・・
高校生の頃、そこの間に入ると、なぜかずっと向こうの原っぱの方から、拳銃で狙われいて撃たれる、っていう妄想にかられた。
死ぬほどのことはことはなく、せいぜい手や肩で、静かな田舎の町は騒然とする。ガラス戸には気をつけろ!撃たれるぞ!!
カンペキに刑事物のTVの見過ぎか?

ここ数十年、そんなことすっかり忘れて、そんなこと考えたことがあった事実でさえ、まっさらに忘れていた。
こんなこと書いてるバヤイじゃないし、ダリちゃんをだっこして寝てるバヤイでもないし、そんなどうでもいいこと思いだしてるバヤイでもないだしょ。
完全に、仕事に詰まって行き詰まって、逃げています、私(^◇^;)
写真は、ダリちゃんの3姉妹の他2匹がアンモナイトみたいに寝ているとこ。
ダリちゃんあくびすると口の中が黒い。 と、いとこのションちゃんが立った、です。
あああ、お仕事がんばりま〜す。
忙しいわけじゃないの。サボってため込みました。f(^ー^;

忘れていた記憶_d0045905_1836769.jpg
忘れていた記憶_d0045905_183628100.jpg忘れていた記憶_d0045905_19551199.jpg
by chaki2house | 2009-12-13 18:36 | どうでもいい話

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧