人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原ちあきのライブなライフ


ミュージシャンChiakiと、漫画家N美名子嬢のあいだで仕事、生活をするchakiのライブ三昧なライフの軌跡を紹介します。
by chaki2house
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貓、元気です。

先日ひさびさに会った高校時代のマン研(ミン子も私もマン研だったのだ)の友人からのメール。
「今日は楽しかったね〜・・・・じゃあ、ばか尿によろしくね」
友人がつけた「ダリちゃん」のニックネーム。
「ばか尿」(ー_メ)
羽毛ふとんにオシッコするからってそんなあ(__;)
病院の先生に相談したら、ケージに入れなさい。って。
って、なんて非建設的なアドバイスなの?
今回、手術や入院で6万円ちかくかかった大事な貓だぞ!入れようか・・・
それに、このままじゃ私が旅行の時に、漫画家、成田美名子嬢がダリを預かってくれなくなるし、退院後また遊びまくってキズが開くといけない、とぐるぐる考えてしまって、2階建てのでかいケージを買って、部屋のど真ん中、一番いいところに置いた。

すっげ〜ジャマ! しかも、入らない。入っても遊ぶだけ。
扉を閉めると、情けない声でず〜〜〜〜〜〜〜〜っと鳴く。
ああ!もうムリ。

一生この子はトイレを覚えないのか、と思うと、この子を殺して、私も死にます。
みたいな、ノイローゼになりそうなので、洗濯機の中ブタを買ってきた。
もういつでも丸洗いオッケーよ(^^)
無印良品の¥7900ふとん、またはニトリの¥10000の。
じゃんじゃん買ってくるからいいのよ〜
と考え方を変えたら、ぜんぜん気にならなくなった。
それを成田美名子嬢に言ったら、「大きい人だね〜ぇ、ちゃーさんは。」
なんかふくみのある言い方だったけど、まあいっか。
しかし、このケージ・・・さほど広くもないリビングのど真ん中。
ジャマだあ^^^
このステキな写真は、ケージの箱写真で、私の部屋ではありません。
貓、元気です。_d0045905_13432748.jpg
貓、元気です。_d0045905_1345464.jpg

by chaki2house | 2010-03-21 13:45 | ネコ談義

リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧